近所に出来た鶏飯専門店タイシンガポール



僕の鶏飯


カオマンガイ?南海チキンライス?


オリジナルの鶏飯が食べられるお店です(^^)/




蒲田から移転してきたらしく先月オープンしたばかり。


まだあまり知られてないのかな。


人通りもないこの辺、、、、飲食店としては立地がよくないので大丈夫かなと心配。


うん、、、すごく美味しかったからずっとここに居てほしくてね(;^ω^)







店主さんは海外旅行が趣味らしく、


店内にはシンガポールやタイの写真がペタペタ貼ってありました。


少し不思議な店内。






メニューは鶏飯のみ。




ご飯の量と、鶏の量を好きに選びます。




ご飯200g&鶏80gが標準らしいです。



卓上には一味&胡椒





鶏飯(ご飯300g&鶏120g)900円




おんぷ




ご飯おんぷ




ネギと生姜のソースおんぷ




お好みの量を乗っけておんぷ




あらま!!


こりゃめちゃくちゃ旨い( *´艸`)






私ね、カオマンガイ大好きで自宅でよく作るのです。


炊飯器で(;^ω^)


それと全然違う!!!!←一緒にするな(;^ω^)




鶏がめちゃめちゃシットリ柔らかくて、


皮もとろける感じ。

(皮の有無を聞かれます)


臭みは一切なくてホント美味しいハート


ネギと生姜のタレもさっぱりで合う合う合う合うけど、


少ししょっぱいか?







それ以上に美味しいのがご飯!!


鶏のお出汁が染み込んでるご飯はそのままでも十分美味しくて、


パラパラの炊き加減が超ツボハート500gにしたらよかったぁ~(;^ω^)




一味も合うねおんぷ




鶏スープもめっちゃ美味しい!!


塩分高めだけどグビグビ飲んじゃう。



鶏スープにご飯入れたら美味しそうなんだけど~~~~( *´艸`)






美味しかったぁハート美味しかったぁハート美味しかったぁハート


ちとね、我儘言わせてもらうと、


タレのバリエーションがあるともっといいかな、、、


自宅で作る時は、スイートチリも添えて食べるんだけど


個人的にスイートチリが大好きで(;^ω^)


もう一つなにか欲しい気がする。



あとあと、ミニサラダなんかついてこのお値段なら最高です(;^ω^)





兎に角とても美味しいからこの地で頑張ってほしいですね~


また絶対伺います(^^)/






僕の鶏飯鳥料理 / 曳舟駅とうきょうスカイツリー駅押上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7