今年ベストな1杯でましたキラキラキラキラ


あ、、、こないだもそんなこと言った気がしますが(;^ω^)


てか、しょっちゅう超絶旨いと言ってますが(;^ω^)


今回は、いや今回も記憶に残る名店ですキラキラキラキラ




麺屋彩香




ちと、分かりにくくて迷いましたよ~(;^ω^)


ハイム保谷という飲み屋さんがたくさん入ってる場所なんです。




てか、保谷って初めて来ました。遠いなぁ(;^ω^)



愛読してるブロガー様がね、

ぬるいから夏に行った方がいいとアドバイスをもらったのですが(笑)


確かに私は熱々至上主義の傾向がありますが(;^ω^)


夏まで待てん!


だってここのラーメンは絶対自分好みだと確信してたんですよね。


早く行きたくてハート





ランチ時間外しましたが満席、少々お外で待ちました。




ニューは、


醤油、塩、煮干、つけ麺、限定といったところ。


サイドメニューが売り切れなのが残念。


TKG食べたかった・・・




先ずは、連れの味玉にぼし 800円




スープを少しお味見( *´艸`)



なんじゃこれ~~~~~~~~~~~~!!


うんめ~~~~~~~~~~~~~~~~!!



煮干が優しくブワッと、


その後、甘みと旨味の波がドバっと。



こんなに美味しい煮干食べたことない。


なんてうまいんだヽ(*'0'*)ツ




さて、私の味玉醤油 800円



鶏油で蓋をされたスープ


うわっ!!


こっちも超絶美味し~~~~




お醤油は優しい感じなんですね。


もっとキレッキレをイメージしてましたが、


主張し過ぎず、鶏さんとのバランスいいです。



じわじわじわじわじわじわじわじわ


究極のじわじわ系な気がします。



麺も柔らか目をイメージしてましたが、


喉越しのいいお蕎麦のような、ズルズル豪快に啜りたくなる麺です。





この麺も超絶美味し~~~~



チャーシュー



正直あまり記憶が(;^ω^)



他のブロガーさん達が麺やスープが美味し過ぎて、


トッピングの印象がないなんてことを時々目にしますが


まさにそんな感じ。



きっと美味しいとは思うんですが、


もう頭も体もスープと麺に支配されてしまってますハート



美味しいメンマさ~ん



唯一アレなのが、味玉・・・


味は普通に美味しいですが冷たい、、、


しかもかなり冷たい、、、、冷蔵庫から出したて(;^ω^)




で、心配してたスープの温度ですが、


気になりませんでした(^^)/


確かに熱々とは程遠いですが、


許容範囲かな。


てか、もうぬるいとかどうでもよくなる美味しさ。


冷たくなければいいやって感じです(;^ω^)




今年1番?いや、今までで1番!?


少なくともこの系統ではダントツでした。


特に、煮干がやばいですね。


次は煮干をじっくり味わいたいです(*´▽`*)




麺屋彩香ラーメン / 保谷駅
昼総合点★★★★ 4.0