かつて大好きだったとんかつ屋さんですハート



はせ川(旧むさしや)



今まで行った回数ではダントツで多いとんかつ店です。


昔はロースも食べられた私だったんですよ・・・





ここの厚切ロースが大好きでハート


脂の甘さっていったらもう昇天もので( *´艸`)




ですが今は一切受け付けず、、、、


ヒレも大好きな部位でしたが


今では完全にヒレのみ・・・






でね、ここのヒレは普通なので行かなくなってしまったの(;^ω^)







今回は以前から食べてみたかったしゃぶしゃぶ狙いおんぷ




特製だししゃぶしゃぶ 2,500円(1人前)×2でいきます(∩´∀`)∩




イイ香りのお出汁に豚つみれ




店員さんが作ってくれましたおんぷ




5分ほど放置プレイです。




その間にお肉ハートお肉ハート



極上ロースとロースの盛り合わせ。


写真で2人前になります。




極上からおんぷ



なにこれ!?美味しーーーーーっハート


お肉は甘くてしっかりした弾力で臭みなんて全く感じない( *´艸`)


平田牧場三元豚を使用してます。





何よりお出汁が絶品過ぎハート


過去にだししゃぶは食べたことありますが、


ここまで美味しい印象はなかったなぁ・・・


その時は、やっぱりしゃぶしゃぶはポン酢&胡麻ダレだろ~~って思っちゃったんだけど


これやばい!!


過去の発言撤回だわ(;^ω^)





普通のロースも十分美味しい( *´艸`)




薬味は柚子と柚子胡椒




さっぱり!


やばい、どんどん入る入る( *´艸`)




お野菜は、ネギと水菜




こちらもさっとしゃぶしゃぶ



しゃきしゃきうハートうんまいうんまい



豚つみれも美味し過ぎた( *´艸`)




さすがにとんかつは頼みませんが(;^ω^)


揚げ物ちょっとだけおんぷ



男爵コロッケ 350円




カニクリームコロッケ 400円



自家製メンチカツ 500円




ここの揚げ物はサックサクハートイイ揚げ色だわぁ~


あの頃のようにまた脂身たっぷりなロース食べたい、、、、




しゃぶしゃぶ美味し過ぎてお箸が止まらないので追加~~



追加極上ロース 2,000円


追加ロース 1,200円



お野菜 800円も追加



ライスもお願いして( *´艸`)




やっぱりゴハンがないと食事した気がしない( *´艸`)




では、〆ますか。



うどーーーーーーーーん 500円



店員さんが作ってくれますおんぷ




ちゅるちゅるハート



てか、お出汁がホントやばい。


お出汁はカツオですか?って聞いたら、


カツオと、あと、、、、、、


内緒みたい(;^ω^)


企業秘密にしちゃうぐらい美味しいもんね( *´艸`)






続いて〆の〆(笑)



雑炊 500円




ちとお出汁が多かったけど・・・


最後までお出汁堪能したかなぁ( *´艸`)



お腹いっぱいポカポカおんぷ


こんなに美味しいならもっと早くから食べておけば良かったぁ~


また通うことになりそうな予感です( *´艸`)






はせ川とんかつ / 両国駅森下駅浅草橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8