いつもご訪問いただき

ありがとうございますチョコ




ママ向けファイナンシャル・プランナーピンク薔薇

井戸まみですひらめき




プロフィールはこちらからどうぞ




まずお決まりの親バカにお付き合いください泣き笑い



ミニーちゃんの可愛い声に

動揺してる僕の図ほんわか(キャワ目がハート)←親バカ





さてさて、始まります!



サムネイル

​ママは投資歴4年だけどまだ初心者の気分なんだよね🔰


え??そんなんで投稿してるの?

 
サムネイル


サムネイル

​初心者ならではの気づきがあるってものよウインクほほほ〜笑




ということで今回のテーマはこちらダウン


 TODAY'S
 
身の丈に合った投資



いくら投資する?


じゃん!!

手取りに対する投資の割合を

2つ並べてみましたキメてる


どちらが

身の丈に合った投資額だと思いますかはてなマーク





(個人的な意見ですが家計に影響ない金額なら

➡︎どっちも正解飛び出すハート





​なにから始める?

投資初心者なら税制メリットが受けられる

この2つがおすすめですウインク






実際に​いくら節税できるの?


【調べ方】

  1. 【楽天 イデコ シミュレーション】と検索するサーチ
  2. 働き方や年収などの条件を入力する

これだけで
トータルの節税額を計算してくれますクローバー






iDeCoは働き方によって

毎月の掛け金上限額が変わるよキメてる


私はiDeCoを毎月上限額まで掛けた上で

余剰資金をつみたてNISAに掛けてます看板持ち


保険と同じで

自分が理解できる範囲で手を出そうニヤニヤ



家計に余裕を作ってから

掛け金を増やしたり、

別の投資信託等に手を出すのがいいと思うよドキドキ



余裕を作るって簡単じゃないけどねぇスターもやもや

一緒に頑張りましょOK気づき





以上

ママ向けファイナンシャル・プランナーピンク薔薇

井戸まみでした看板持ち





​fin