いつもご訪問いただき

ありがとうございますチョコ




ママ向けファイナンシャル・プランナーピンク薔薇

井戸まみですひらめき




プロフィールはこちらからどうぞ






いない いない(←この瞬間の写真です)

バア!看板持ち






 TODAY'S
 
保険は入るべきか?

 


サムネイル

​ママやパパが亡くなることなんて
考えたくないよね?



当たり前だよ赤ちゃん泣き
だけど僕や家族のことを考えて
一度調べてみてよ!

 
サムネイル



ということで

今回は生命保険の中でも、とくに


​死亡リスクに備える保険


がテーマです指差し



死亡リスクに備える保険は3種類あります宝石ブルー宝石緑宝石紫



どの時期にいくら必要か

で使い分けるんだけど


意外と知られてないんじゃないかなーと思いますバレエ




そして、

助け合いの精神で作られてるのが保険とはいえ

1番お得に入りたいと思いませんかチューはてなマーク


払い方ひとつ取っても

毎月の保険料は変わるので

その場で何パターンも作るのをお勧めします照れ




​準備すべき保障額の計算



この計算で皆さんが1番とっつきにくいのは

公的年金でしょうか真顔はてなマーク


ここが分からないびっくりマーク 等あったら

コメントください飛び出すハート






​保険が必要ない人もいる


保険が生まれたイギリスイギリスでは

ラストラブレター💌とも呼ばれる

生命保険


それでも必要が無い人はいらっしゃいます

ご自身に当てはまるか

チェックしてみてください鉛筆



上記に当てはまらない方は

必要保障額を調べてみよう手





最後に


保険に入る時は以下3点を

理解してから加入しましょう!

  1. どんな条件のとき
  2. いつまで
  3. いくら払われるか

『理解できない保険は入っちゃ🙅‍♀️ですよ目






以上

ママ向けファイナンシャル・プランナーピンク薔薇

井戸まみでした看板持ち



​fin