S太は弁護士ですが、以前から友だちの弁護はしないと公言していました。


私たち友人も

「S太に頼むなんて絶対ないよねーてへぺろ

と軽口を叩いていましたが、


S太は

友だちの弁護は冷静な判断ができなくなることや、

友だちだからこそ伝えたくない現実があること、

何より友だちからお金を受け取りたくないという理由から、

今まで一度も友人の代理人になったことはありません。



私はS太が

友だちから代理人の依頼をされるのが嫌で

(他にも理由があるかも知れませんが)、

仲が良い友だち以外には「職業は不動産鑑定士」と言ってることを知っていました。 



なぜ不動産鑑定士??

良く分かりませんが、本人は気に入っているようです笑い泣き




余談ですが、

私が大学生だった頃、友だちに紹介してもらった年上の男の人は

「電車の車掌をしている新幹線真ん中」と言っていましたが、付き合ってしばらくした頃、

実は刑事サングラスだと聞かされました。


今でもFacebookではつながっていますが、

相変わらず職業は電車の車掌と言っているようです笑い泣き



私はS太のことは十分わかっていたので、彼を頼ることは全く考えませんでした。


ただ、旦那に女がいることを知る友人として話しを聞いて欲しかった。


S太も苦しかったと思います。


BBQのあとも、気持ちが落ちたり、腹が立つたびにS太に連絡しました。


S太からの回答はいつも「早く証拠を集めろ」でした。

信頼できる探偵を紹介するとも言われましたが、まだサレラリから抜け出せない私は躊躇していました。



そんな中、女が仕掛けてきたのですゲッソリ