前に1度見たことあるんだけど、じっくり一人で見てみたくて観ました。

BEATLESは子供の頃から大好きで彼らの曲は90%は知ってると思うし、

映画で使われた曲は全部何となくだけど歌えると思う…。

ってくらいにはBEATLES好き。

 

んでもまず曲がイマイチだったかな?

イエスタデイとかヘイジュードとかザ・ロングアンドワインディングロード、

レット・イット・ビーなんかはポールマッカートニーの声に近いのかかなり良かったです。

でもヘルプ! とかA Hard Day's Nightはナシかな~?

やっぱりBEATLESって4人なので1人でやるのは無理ですよね。

あとオーラが全然無い(;^_^A

 

まあ、結果無理って内容なので良いんですけど。

でもBEATLESが消えた世界で、他にも消えた事を知ってる人が2人いて

(もしかしたら探せばもっといたのかも)

音源も歌詞もない状態で、頭の中にしか音楽が無い状態だったら主人公のように再現してくれただけで凄く嬉しいですよね。

 

でも実際、ビートルズが最初から存在しない世界になってしまったとしたら、

音楽や歴史がかなり変わってしまうんじゃ?

ってくらい色々なものに影響を与えていると思うので、今の世界と若干違ったりしてるんじゃないかと思う。

でももしもって言うのは面白いと思う。

脚本家が「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」の人らしく、あの映画は大好きなので

ストーリーはけっこう良かったと思います。

最後ら辺とか終わり方が好きです。

 

映画が終わってBEATLESのヘイジュードが流れるんだけど、何かわからないけど涙ポロポロ出てきちゃいました。

この曲はジョンの息子のジュリアンの為にポールが作った曲なんですよね。

両親の離婚で精神的に不安定になっていたジュリアンを慰める為にポールが作った曲なんですって。

その背景を考えただけで元々泣けちゃう曲です。

 

久々にジュリアンレノンの曲をyoutubeで検索してみたんですけど、凄い!

声も顔もジョンレノンに凄く似ています。

オノコーコとの息子のショーンレノンよりも遺伝子引き継いでますね。

でもショーンもけっこう似てると思います。

ホント、遺伝子って凄いな~~と思いました。