沖縄からみえたお客さんが

 

末尾の数字が5か9で

 

アルファベットがX.Y.Zのいずれかの

 

組み合わせのお札は金運が上がるのだと言って

 

 

お支払いにこのようなお札を使ってくださった

 

 

5は寂しがり屋の数字で

 

9は一桁の中で一番大きな数字

 

X.Y.Zはアルファベットの最後の文字だからだって

 

 

 

そんな大切なお金をここで使っちゃっていいのかと

 

聞いたところ

 

誰かの喜ぶことに使うと

 

何倍にもなって返ってくるからいいんだって

 

 

うんうんそうなんだよね

 

誰かの役に立つことや喜んでくれること

 

自分が喜ぶことでも

 

気持ちよく送り出してあげると

 

お金さんか

 

「あの人の所に行くと気持ちよく使ってくれるよ」

 

と仲間を連れて返ってくるって言うよね~

 

 

さてこのお金さんがやってきた次の日に

 

同じ組み合わせのお札さんがやってきた

 

 

 

お友達を呼んできてくれたかな

 

 

私も早速誰かの喜ぶことに使ってみよう♪

 

 

 

 

 

一万円札と言えば

 

今の諭吉さんの前だけど

 

聖徳太子

 

 

大事にとってあったのだよ

 

 

 

名古屋から長女が遊びに来たので

 

婚約のお祝いにあげることにした

 

昔読んでた漫画の影響か

 

聖徳太子が好きだったので

 

いつかこれを

 

あげようと思っていたんだよね

 

 

娘の喜ぶことに使ったので

 

そのうち

 

この25000円も

 

10万円以上になって返って来るはず