久しぶりに戸隠神社に行って来ました

 

 

 

 

 

 

やっぱりここいいわ~

 

途中の小川村アルプスラインから見える

 

北アルプスも綺麗

 

 

戸隠と言えば

 

お蕎麦を食べねば

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

帰ってから時間があってので

 

なかなかタイミングが合わずに

 

行けなかった「青木カフェ」へ

 

 

 

以前は産婦人科のお医者さんだったけど

 

しばらく閉院しており

 

昨年カフェとして復活しました

 

 

 

入り口で靴を脱いで

 

スリッパに履き替えるよ

 

 

 

 

薬の入っていた棚が

 

食器棚になっていたり

 

シャーレや試薬の瓶に

 

砂糖やミルクが入っていたりと

 

お医者さんだった頃の物を

 

大切に使ってます

 

 

 

 

メニューは飲み物だけなんだけど

 

庭で採れた柿や

 

手作りクッキーが付いていたり

 

家庭的な雰囲気が落ち着く場所だよ