ご神縁めぐりの残りの東北信に行って来ました

 

 

日帰りで行って来られない距離ではないけど

 

今月末まで県民割とやらで

 

ホテル等の施設がお得になっているんで

 

せっかくだし

 

お泊りして神社以外の所も

 

ゆっくり見てこようかと思ってね

 

 

 

ホテルを予約しようと思ったら

 

コロナワクチン3回打っているよって証明を見せるか

 

コロナ陰性だよって検査の結果を見せるかだって

 

 

えー

 

クチン打ってないし

 

検査はけっこうなお値段するみたい

 

 

 

じゃあいいわ割引無くてもショボーン

 

 

 

 

 

まずは千曲市の武水別(たけみずわけ)神社

 

なんか立派な神社だわ

 

 

 

 

道にも大きな鳥居があるよ

 

 

 

 

そして上田市の山家(やまが)神社

 

 

 

上田市の真田町だけに六文銭の家紋がしっかりある

 

 

 

おみくじひいたらステッカーくれたよ

 

六文銭のマークが肉球になっててかわいい♪

 

この写真だと見えづらいかな

 

 

 

 

近くの真田氏本城跡にも行ってみた

 

 

 

 

上田の駅前には真田幸村氏の象があるし

 

 

どこもかしこも六文銭

 

 

 

 

上田城址公園では

 

 

 

おもてなし武将に会えたし

 

 

 

風鈴もいっぱい

 

 

 

そして

 

小諸市の菱野健功(ひしのけんこう)神社

 

 

 

 

上田市子檀嶺(こまゆみね)神社

 

 

全部そろって

 

台紙の絵を見てみると

 

 

龍さんが二人?二頭?二柱?つながった

 

 

 

帰り道に虹が出ていたので

 

きっといいことあるな