お客さんの紹介で知り合いになった

 

カフェ・プレイエルのオーナーさんの

 

お店に行って来ました

 

 

 

 

プレイエルとは

 

100年位前に作られた

 

フランスのピアノの名前

 

 

 

 

 

 

 

同じく100年以上前の

 

エラールというピアノもあるよ

 

 

どちらも

 

ちゃんと演奏もできる状態で残っている物は

 

貴重だそう

 

 

 

 

おすすめの薬膳カレーと

 

 

 

 

サービスでちょこっとだけ

 

小さいサイズで出してくれたケーキ

 

 

 

どっちも美味しい♪

 

 

 

奥にはギャラリーもあって

 

 

 

オルガンとチェンバロもあった

 

 

オーナーのお母さんの体験記をまとめた

 

本も出してます

 

 

 

お店があるのは

 

スイカで有名な松本市波田

 

 

 

 

 

ということで

 

スイカも買って来たよ

 

お店で出している

 

薬膳カレーも買った

 

 

 

 

 

帰りにご神縁めぐりの神社

 

岩﨑神社に寄ってきました

 

 

 

 

ご神縁めぐりの御朱印と

 

ついでに8月の御朱印も一緒にもらったよ

 

 

 

 

毎月違う絵の御朱印を描いているそうで

 

どの月の御朱印もかわいい

 

毎月来たくなる神社ですね

 

 

 

これで中南信の4社の神社の御朱印がそろったので

 

並べると

 

 

「神縁」という文字が出てきたよ

 

見づらいけどピンクの字で真ん中あたりに

 

出てきたやつね

 

 

 

この台紙の裏には

 

こんな龍さんの絵が描いてある

 

 

ちょっと可愛い( *´艸`)

 

 

 

残りの北信越も行っちゃうよ龍