※アゲハの幼虫さんの写真が出てきます

 

苦手な方はスルーしてね滝汗

 

 

 

 

 

生き物はだいたい好きなのですラブラブ

 

哺乳類はもちろん

 

鳥類、魚類、爬虫類や両生類も全然OK!

 

 

 

 

メシくれ~!!

 

 

 

 

ただね

 

虫はちょっと苦手だった

 

蚊とかダニとか実害のあるのはもちろん

 

毛虫、芋虫系はビジュアル的に無理だったんだけど

 

 

庭に植えてあるパセリとか

 

山椒の木に毎年いるんだよね

 

アゲハの幼虫さん

 

 

駆除してしまうのはかわいそうなので

 

放っておくんだけど

 

気が付くといなくなっている

 

 

 

蝶になって飛んで行ったんならいいんだけど

 

蛹になっている姿を見たことがない

 

どこか見つからない所で蛹になっているのか?

 

それとも鳥とか天敵に食べられたのか??

 

 

不思議なもので

 

毎年見ているうちに

 

可愛く思えてくるのだよ

 

 

 

 

 

 

去年もこの山椒の木に

 

何匹かいたんだけど

 

まだ山椒の木が小さくて

 

葉っぱを食べつくして

 

途方にくれていた

 

 

 

食べる物がないのは可哀そうだけど

 

あいにくパセリは植えていなかったので

 

スーパーで買って来ようかとも思ったんだけどね

 

 

 

 

スーパーのパセリはだいたい農薬が付いているので

 

餌としてあげると死んでしまうらしい

 

 

柑橘系の葉っぱも好きらしいので

 

レモンの苗を買いました

(レモンに農薬が付いていない保証は0だけどね)

 

レモンか家に来た時には

 

既に幼虫さんの姿が消えていたアセアセ

 

 

 

 

 

 

去年のレモンは

 

ちっちゃい実が付いた

 

 

今年も何匹も幼虫さんはいたけれど

 

気が付くと姿が消えている

 

一度は

 

蝶々になって飛んでいく姿を見てみたいものだ

 

 

 

 

 

虫の嫌いな少女がいろいろあって

 

イモムシが好きになるというお話

 

ざっくりな説明爆  笑

 

本の値段の幅が気になる

どうしたら5750円?サイン入りか?