金曜日に仕事から帰ったら

 

娘がケーキ焼いたと見せてくれた

 

8日の日曜日は母の日だけど

 

私が楽しみにしていたライブに日で

 

帰りが遅くなるので

 

早めに用意してくれたらしい

 

 

リンゴのローズケーキ

 

 

 

 

この状態で見せてくれた

 

 

 

焼きたてを1/4ほど食べてしまったのだけれど

 

せっかく可愛くできているので

 

空いた所に

 

ミントとローズマリーを置いて

 

ごまかした状態が上の写真(笑)

 

 

 

 

さて

 

楽しみにしていたライブとはこちら

 

 

 

宮本浩次先生の

 

日本全国縦横無尽ツアー44番目

 

やっと地元長野県に来てくれた♪

 

 

 

 

ご当地キーホルダーを買おうと

 

17時開場の40分も前に着いた

 

 

 

いつも時間ギリギリの私にしては

 

かなり早い

 

が...

 

「16:30にて先行グッズ販売終了しますのでお急ぎください!」

 

というアナウンスが聞こえてきたよ

 

 

 

私ともあろうものが(私だから?)

 

とんだリサーチミス

 

14:30~16:30が先行販売の時間だったらしい

 

急いで行ったけど

 

キーホルダーは売り切れだった(T_T)/~~~

 

新潟は会場後でないと買えなかったから

 

油断していた

 

 

 

ちなみに長野県のご当地キーホルダーはこれ

 

買えなかったので

 

公式のTwitterから写真を借りました

 

 

 

今回参戦できた

 

大阪、新潟共に赤いキーホルダー

 

色は他にもたくさんあるのに

 

松本も赤だったとは想定外!

 

 

まあ買えなかったからどうでもいいわ

 

買ったところで使わないしさ

 

うん・・・ いらないね(涙)

 

 

 

ケーキで終わったと思った母の日のプレゼント

 

長女にはコーヒーミルをお願いしてあったんだけど

 

それに合わせて次女には

 

ドリップ用のケトルをお願いした

 

ライブから帰ったらあった

 

 

長女からは

 

ラインギフト

 

 

 

コーヒーミルは

 

今度の日曜日の

 

私の母の三回忌に持ってきてくれるそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブの話に戻りまして

 

キーホルダーは買えなかったけど

 

席は今までで一番前の方の双眼鏡がなくても

 

バッチリ見える席だったし

 

壁際だったんだけど

 

ステージから横に伸びている通路?の

 

客席のすぐ近くまで来てくれて(鼻血出そう)

 

満足満足!!

 

斎藤記念フェスティバルもやっている会場だから

 

音響も最高だし←私には音響の違いなんてわからんけど爆  笑

 

 

宮本先生の偉いところは

 

終始「松本松本松本!!」を連呼し

 

「松本BABY!」と叫び

 

松本城や北アルプスを褒めたたえ

 

ギタリストの名越さんのギターがMade in 松本なのだと紹介して

 

「長野」とは1回しか言わなかった(笑)

 

 

長野市民は別だろうが

 

長野県民は「長野」とひとくくりにされるのが

 

好きでない人が多い

 

「信州」という表現を好む

 

先生はそこまで意識していなかったかもしれないけど

 

 

善光寺が7年ぶりの御開帳で

 

長野市は賑わっている最中

 

善光寺の事も言わなかった

 

知らなかったかもしれないけど

 

 

長野県だから長野市以外でも長野でいいだろうと

 

「長野の皆さん」というアーティストも多い中

 

「松本」しか言わなかった宮本先生は素晴らしいという

 

ローカルなお話でした