着物を着て

 

お茶を飲む会があるんだけど

 

来ないかと誘われて

 

 

手ぶらで気楽に来ればいい

 

ということなので

 

 

 

着物が好きな人が集まって

 

お茶でも飲んで(コーヒーとが紅茶とか日本茶とか)

 

楽しくお話してる会???

 

くらいの気分で行ってみたら

 

 

 

 

行ってびっくり!

 

 

お抹茶をたてて

 

ガッツリお茶の会でした(笑)

 

 

 

 

 

 

今日会ったHさんとお茶の先生

 

 

デニムのカジュアルな

 

着物で参加してしまったので

 

なんか失礼だったのかとも思ってんだけど

 

「あら、そんな着物があるのね?」

 

と珍しがられて

 

かえって良かったのかも知れませぬ

 

 

ネットで買ったと言うと

 

着物をネットで買うの?

 

サイズはどうなってるの?

 

そんなにお安いの??

 

 

 

友人以外みんな初対面の方で

 

良いところの奥様方なのでしょうね

 

呉服屋さんで自分の寸法に

 

お仕立てした良い着物を

 

たくさんもっていらっしゃるのかしら?

 

 

私の持っているような

 

家でざぶざぶ洗えるお手頃な着物など

 

あまり見ないのかもしれませんな

 

 

 

でもね

 

たまにはこんな

 

ちゃんとしたお茶会もいいかもしれない

 

 

 

非日常

 

ちょっぴり雅な気分