娘と休みが一緒になったので

 

紅葉狩りでも行こうとと思ったけれど

 

もみじ湖はこの間行ったら

 

思いのほか混んでいたので却下

 

 

 

木曽でも行ってみましょうもみじ

 

 

動物が好きなので

 

木曽馬の里に行ったよ

 

 

 

木曽馬ってころんとしてて可愛いよね

 

 

 

 

 

 

 

寝ているお馬さんがいた

 

馬が寝ている姿ってあんまり見ないかも

 

 

 

 

 

 

赤く紅葉しているのは

 

ブルーベリー狩り用のブルーベリーだよ

 

 

 

 

さて

 

一緒に行った娘

 

ワクチンの2回目の接種が

 

15:30からあるとか言うので

 

あんまりゆっくりしていられない

 

と思っていたら

 

15:00までには帰って

 

着替えて

 

問診票書かなきゃだとか言い出した

 

 

 

 

ええ~

 

直接会場に行けばいいかと思ってたのにな

 

最初から

 

準備して問診票も持ってこいやびっくり

 

 

なんで2回も打つかな

 

まあ2回打てって言ってるし

 

3回目も打てとかいう話もあるし

 

 

 

私はできることなら

 

一回も打たないけどね(笑)

 

 

 

 

馬籠宿に着いてから言うから

 

駐車場代払ったばったりなのに

 

ゆっくり新蕎麦も食べていられないじゃん

 

 

 

馬籠宿の写真がこんなんしかないわ

 

 

 

 

 

仕方ないので

 

チャチャっと見て

 

清内路峠を飛ばして帰りましたよ

 

前の車が何台か道を譲ってくれた(あおってませんあせる

 

田舎者なので峠は得意よ( *´艸`)

 

 

国道に出てから高速に乗って

 

余裕で家に着くよねと安心していたら

 

安心して気を抜きすぎて

 

降りるインターを通り過ぎたてへぺろ

 

結局ぎりぎりだった

 

 

今度は一人でゆっくり行こう

 

誰かと一緒だと落ち着かないわ

 

特に娘w