賞味期限の近い

 

焼きそばがあったので

 

オムそばにして

 

お弁当に入れたけど

 

お弁当箱が思いのほか大きくて

 

隙間にサラダを入れたよ

 

 

 

そして黒い丸いのはプルーンね

 

 

 

レシートを見たら

 

プルーンのンだけひらがなで

 

ちょっと可愛いよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

この頃は毎日雨ばっかりで

 

嫌になってくる

 

 

 

近くでも被害の出ている所が

 

あるのでちょっと心配

 

 

そんなわけで

 

県外の友人知人から

 

大丈夫なのかと連絡をもらって

 

ありがたいです

 

とりあえず大丈夫です

 

 

そしてこれは出勤途中で撮った河の写真

 

 

大雨の日に河を見に行ってはいけませんゲッソリ

 

    

 

 

 

 

 

先週の土曜日に

 

うっかり電車で出勤したら

 

雨で帰りの電車が全部止まっちゃったんで

 

バスで帰ることにした

 

 

でもね

 

バスで終点まで行っても

 

もう一駅分足りない

 

 

徒歩で約40分

 

歩けない距離じゃないし

 

雨が降っていなければ

 

いいウォーキングの距離だけど

 

同僚に

 

絶対タクシーにした方がいいと言われて

 

そうしました

 

正解でした

 

 

今週は車で通勤してます

 

駐車料金がちょっと高いけど

 

電車が止まったら困るもんね

 

 

 

そろそろ天気が回復してきそうです

 

まだ雨の降っている地域の方は

 

くれぐれもお気を付けください

 

 

 

 

お外で遊びたいニャー