今日はお休みだったので

 

吉方位に出かけてみようと思ってね

 

 

 

 

私の今日の吉方位は赤い方角

 

西、北西方面なら間違いなさそうなので

 

木曽方面ならいいかも

 

 

 

 

 

 

二本木の湯というところが良さそうだ

 

 

 

 

 

しゅわしゅわの天然炭酸泉です

 

 

飲みたくなったけど飲用は不可ということ(笑)

 

誰もいなかったので失礼して写真を撮りました

 

露天風呂も無くてこぢんまりとした

 

シンプルな温泉です

 

 

 

 

 

 

私の大好きな作家さんの一人

 

中山七里さん

 

今ちょうど

 

「ドクターデスの遺産」という小説が映画化されて公開中

 

 

以前下呂温泉に行った時

 

地図に中山七里渓谷というのを見つけたので

 

行きたいと思っていた

 

 

中山七里さんは岐阜の出身なので

 

ここからペンネームを付けたんだろうか??

 

紅葉の頃がきれいということで

 

ここまで来た勢いで下呂までGO!

 

とはいえここから車で約2時間だけどねあせる

 

 

目的地まであとわずか

 

という所まで来て

 

なぜかスマホがフリーズして動かなくなった滝汗

 

 

というわけで

 

現地に着いても写真が撮れなかった

 

 

綺麗なところだったので

 

行けて良かった

 

道もだいたい覚えたし

 

今度は写真撮ってくるぞ!

 

 

 

じゃらんからお借りします

 

 

木曽にいたとき

 

「ねずこ下駄」

 

という看板を見て

 

鬼滅の刃が流行っているから

 

禰豆子ちゃんの下駄だろうか?

 

と思っていた

 

 

イメージこれ

 

 

 

 

しかし

 

ねずことは木曽五木の一つで

 

木の名前らしい

 

 

 

帰りに南木曽で

 

「ねずこ橋」という橋もあったので

 

写真を撮りたかったけど

 

携帯がフリーズ中のため

 

写真は撮れなかった

 

どうやらどちらも鬼滅の刃は関係ないようだ

 

 

天気も良くて

 

昨日届いたこれを聞きながら

 

 

 

 

 

楽しいドライブでした

 

スマホはその後復活しました♪