献血に行ってきました

 

 

小さい字で見えずらいと思うけど

 

看板に

 

「本日は400ml献血のご協力をお願いしております」

 

と書いてある

 

 

 

 

体重が50㎏以上ないと400mlの献血ができないのね

 

 

 

私の前にいた細身のおばちゃまが

 

50㎏なかったので

 

「暑い中をせっかく来ていただいたのに申し訳ないのですが…」

 

と断られていたあせる

 

暑い中をわざわざやって来て

 

しばらく待たされた挙句のお断りにもかかわらず

 

「まあ、そうですか…?」

 

「お役に立てずに申し訳ありませんでした。」

 

と謝りながら帰って行った

 

痩せているのはおばちゃまが悪いわけではないのにね

 

 

献血に来る人はみんないい人だ!ウインク

 

 

私は余裕でかろうじて50㎏あったので

 

大丈夫でした

 

 

今後も400mlの献血に協力するために

 

これ以上痩せなくてもいいかもしれない(笑)

 

 

 

去年会社を辞めてから

 

健康診断て受けてないし

 

受ける気も無いんだけどてへぺろ(これ内緒)

 

 

 

会社にお勤めしていると

 

強制的に健康診断を

 

受けざるを得ない状態なので

 

仕方ないんだけどね

 

今はもう受けなくていいやって思っている

 

 

 

献血って

 

無料で、いや粗品をくれて

 

血液検査をやってくれる

 

こんなありがたい事はない

 

しかもお礼まで言ってもらってね

 

 

 

今回の粗品

 

 

 

 

 

献血行って来たぞ♪

 

とグループラインでお友達に自慢したところ

 

献血したくてもお断りされるから出来ないんだよ

 

という人がけっこういる

 

体重軽すぎとかでなくてね(笑)

 

 

 

確かに健康でないと献血できないもんね

 

 

献血ができる健康な体と

 

ぽっちゃり体型に感謝爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに