雨ばっかり降っているけど

 

四季咲きのバラがまた咲いて来ました

 

 

なぜか先っぽにウサギの耳のような

 

葉っぱのついた蕾が可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はマスクもけっこう出回ってきて

 

夏用の涼しいマスクや

 

可愛い布マスクも売ってるよね

 

 

 

マスクのなかった頃は

 

暇にまかせて

 

せっせとマスクを作って

 

長女や姉や(元)義母に送ったりしてたんだけど

 

なぜか、一緒に住んでいる次女は

 

「マスクいる?」

 

と聞いても

 

「いらない...」

 

 

不織布のマスクばかりしていた

 

 

 

次女の会社の先輩という人に頼まれて

 

マスクを作ったことはあったけども

 

 

そんな次女が何を思ったのか

 

「マスク作って」

 

と言って来た

 

 

えっ今頃?

 

思わず

 

「買えばいいじゃん」

 

と言ってしまったが

 

前に作ってそのまま使っていないマスクが

 

いくつかあったっけね

 

 

ペンギンの柄で夏っぽいけど

 

裏がダブルガーゼになっているので

 

いまかけるには暑いはず

 

 

 

 

 

 

 

後はこれ

 

麻でできているんだけど

 

同じ色の布が足りなかったので

 

裏表色が違うやつ

 

 

 

 

とりあえず渡した

 

するかしないかは知らないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに

 

実家の遊んでいる畑に

 

野菜を少しだけ作ってる

 

 

 

ナスと白ナス、ピーマン

 

四つ葉のクローバー12本

 

 

 

 

 

 

この日は

 

ナスとピーマン

 

四つ葉のクローバー15本くらい

 

四つ葉のクローバーは

 

作っているわけではありません

 

 

 

 

クローバーは裏に名刺を一緒にラミネートして

 

このような栞になります


 

幸せと一緒にばらまきます爆  笑