今日はサラダ記念日らしい

 

懐かしいね

 

若い人は知らないだろうと思ていたら

 

高校の教科書俵万智さんが

 

のっているらしい 

 

 

 

 

昨日のちっちゃいトマトを

 

サラダにのせてみた

 

サラスパだけど

 

 

 

 

ついでにお弁当にも

 

 

 

 

 

 

そういえばね

 

実家のブルーベリーが

 

いい感じに食べごろになっているはず

 

と思って見に行ったら

 

木がない??

 

 

 

いや誰かが切ったらしい

 

もう枯れていて

 

ついている実が

 

ドライフルーツみたいになっている

 

 

 

 

残念すぎる

 

なぜ食べごろの実が付いたまま

 

切ってしまったのか??

 

謎だわ

 

姉だろうか

 

 

 

バラ以外は何でも切っちゃうか

 

除草剤で枯らせてしまう必殺技を持っている

 

 

よその人が勝手に庭に入って

 

木を切って行くはずもないからな~

 

 

せっかく大きな木になって

 

ブルーベリーの実が

 

沢山実るようになったのに

 

 

 

いっぱい採れたらジャムにしようかと

 

楽しみにしていただけに

 

残念笑い泣きそして謎滝汗