今日は東京インテリア松本店にて

 

手相占い師として

 

出店しておりましたが

 

着る機会がなかなか無かった

 

バラの柄の着物を着てみたよ

 

 

 

単衣(裏地のないやつ)なので

 

基本6月と9月に着るってことに

 

なってるらしいけど

 

最近はあんまり細かいことは言わないで

 

暑かったら5月とか10月でも

 

着てもいいよねって感じらしいよ

 

 

これは去年

 

着物好きのお友達からもらったやつでね

 

可愛かったから思わず買ったけど

 

着てみたら全然似合わなかったそうで

 

私に回ってきたラブラブ

 

ラッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね

 

東京インテリアの中に

 

MOAというカフェがあって

 

前回は出店者には

 

ランチの時の飲み物は無料という

 

サービスがあったのよ

 

 

今日はお仕事が終わってから

 

お茶をしたんだけど

 

ダメもとでランチだけでなくて

 

ワッフルにもタダで飲み物を

 

付けてもらえないか

 

きいてみた

 

 

だめでした(笑)

 

 

おんなじワッフルを食べていた

 

友達が

 

私のワッフルを見て

 

「あ、違う」

 

といってすぐに店員さんの所に

 

行った

 

彼女のワッフルには生クリームが

 

付いていなかったんだって

 

 

 

食べる前に写真を撮ってあったので

 

ちゃんと証拠もあるし

 

スマホの写真を見せて

 

説明していたよてへぺろ



すぐに別の器に


生クリームを入れて


持ってきてくれました



気になったら


とにかく言ったもん勝ちだね


恥ずかしいとか


言ってられない爆笑




 

 

 

 

 




さて、


このブログに紹介されている本ですが


家にもあってね


もう10年以上前の本で


定価680円だった


値段もずいぶん高くなっているんだねびっくり




これを読んでから


お客さんの希望をきいて


金か銀のペンで


希望通りになるように


手に線を書いているよ


願いが叶うといいね!



気になる方は


イベントに来てねルンルン