投稿2回目チュー

もう筆無精が出てしまってる気がします…ガーン
母になってから筆無精に磨きがかかってる✨
メールとかLINEも苦手部類で…⤵️⤵️
LINEで雑談とかもなかなか億劫になってしまう滝汗
ママさん達とのコミュニケーションは大事だし、頑張ってますが💦
既読スルー(してるつもりはない)多めの、翌日~数日後返信&スタンプでごまかす笑い泣き

こんなんでブログ続くのか私が不安です←


ところで‼️
今日は久々の人dayラブ
末っ子チャンが保育園に行ってくれています‼️

軽くうちの子ども達の自己紹介🎵

りゅう10歳ニコ4年生
けん 7歳にやり1年生
みい 5歳ぶー年中
ぴか 5ヵ月ぼけー来年から保育園予定

男2人女2人の兄妹です👦👦👧👧

子どもの頃から、陣痛が怖いから赤ちゃんは絶対生まない( ̄□ ̄;)!!と宣言してた私ですが。

あの頃の私に言ってやりたいドクロ
あんた4人産むよ‼️と…

しかし、母になって初めてちゃんとした大人になった気がします。気だけで全ッ然ちゃんとはしてないけどねちゅー



話は戻って…おいで

母育休中の為、保育園にまだ行っていない末っ子のぴか✨
母の得意技、THE勘違いで今日は一時保育をしてくれる保育園に行っています照れキャッ

ぼけー{ナゼワタチが…}←ほんとにこんな顔で行った。

上が3人いて、秋は行事だらけの為、一時保育には預けられる月齢になったら登録しておきました。
運動会は何とか無事に乗り切って✨
明後日、親子遠足があるのですが、それを今日だと勘違いしてたよねちゅー

ぼけー{………。}

保育園のママ友さんに言われて気づくバカ母😂

でも…こんなこともないと何もない日に預けることもないんだろうなぁ🙄と、割り切って、キャンセルせずに預けさせてもらいました🎵

我が市では、お母さんのリフレッシュ目的の一時保育も利用可になっていて、すごく助かるラブラブ
自分のリフレッシュって、なんか贅沢な気がして…なかなか踏み切れなかったけど、そんな制度があるってだけで何だかホッとするんですよね…

逃げ場があるって大事❗
子どもにも、お母さんにもねニコニコ

私は4人を完全ワンオペ育児中なので、いくら仕事をお休みしてるとはいえ、末っ子が生まれてからずっと1人の時間はなくて💦

いや、とにかく可愛いから苦ではなかったんですがうずまき
やっぱり、たまには1人もいいな☺️✨

で、預けるって決めてから、何しよ➰😍ってずっと作戦を練っていたのですが…


大量の洗濯&ちょっと丁寧な掃除


…しかしてません。

いつも通りやないかいチーン
ひとりでしか出来ないこと、行けないとこ行こうと思ったのにー😱‼️
なんかいざひとりになったら、ソワソワしちゃって💦💦💦
じっとしてられなくてガーン
洗濯機回すん朝から5回目ハッ



せめて買い物には行こう笑い泣き

てコトで長くなりましたが、最後はうちの大量の洗濯物写真で収めたいと思います←誰得





あ、これ見えないとこにまだまだあります🌀👕
は〰️肩凝る真顔





ぼけー{ハヤクムカエコイヨ…}