投稿2回目
{ナゼワタチが…}←ほんとにこんな顔で行った。
{………。}
{ハヤクムカエコイヨ…}
もう筆無精が出てしまってる気がします…
母になってから筆無精に磨きがかかってる✨
メールとかLINEも苦手部類で…⤵️⤵️
LINEで雑談とかもなかなか億劫になってしまう
ママさん達とのコミュニケーションは大事だし、頑張ってますが💦
既読スルー(してるつもりはない)多めの、翌日~数日後返信&スタンプでごまかす
こんなんでブログ続くのか私が不安です←
ところで‼️
今日は久々の
人day
末っ子チャンが保育園に行ってくれています‼️
軽くうちの子ども達の自己紹介🎵
りゅう10歳
4年生
けん 7歳
1年生
みい 5歳
年中
ぴか 5ヵ月
来年から保育園予定
男2人女2人の兄妹です👦👦👧👧
子どもの頃から、陣痛が怖いから赤ちゃんは絶対生まない( ̄□ ̄;)!!と宣言してた私ですが。
あの頃の私に言ってやりたい
あんた4人産むよ‼️と…
しかし、母になって初めてちゃんとした大人になった気がします。気だけで全ッ然ちゃんとはしてないけどね
話は戻って…
母育休中の為、保育園にまだ行っていない末っ子のぴか✨
母の得意技、THE勘違いで今日は一時保育をしてくれる保育園に行っています
キャッ
上が3人いて、秋は行事だらけの為、一時保育には預けられる月齢になったら登録しておきました。
運動会は何とか無事に乗り切って✨
明後日、親子遠足があるのですが、それを今日だと勘違いしてたよね
保育園のママ友さんに言われて気づくバカ母😂
でも…こんなこともないと何もない日に預けることもないんだろうなぁ🙄と、割り切って、キャンセルせずに預けさせてもらいました🎵
我が市では、お母さんのリフレッシュ目的の一時保育も利用可になっていて、すごく助かる
自分のリフレッシュって、なんか贅沢な気がして…なかなか踏み切れなかったけど、そんな制度があるってだけで何だかホッとするんですよね…
逃げ場があるって大事❗
子どもにも、お母さんにもね
私は4人を完全ワンオペ育児中なので、いくら仕事をお休みしてるとはいえ、末っ子が生まれてからずっと1人の時間はなくて💦
いや、とにかく可愛いから苦ではなかったんですが
やっぱり、たまには1人もいいな☺️✨
で、預けるって決めてから、何しよ➰😍ってずっと作戦を練っていたのですが…
大量の洗濯&ちょっと丁寧な掃除
…しかしてません。
いつも通りやないかい
ひとりでしか出来ないこと、行けないとこ行こうと思ったのにー😱‼️
なんかいざひとりになったら、ソワソワしちゃって💦💦💦
じっとしてられなくて
洗濯機回すん朝から5回目
せめて買い物には行こう
てコトで長くなりましたが、最後はうちの大量の洗濯物写真で収めたいと思います←誰得
あ、これ見えないとこにまだまだあります🌀👕
は〰️肩凝る
