4才の頃から雪◯のコーヒー牛乳
リプ◯ンの紅茶で作るミルクティー
ココアが好き。

勉強のお供にアイスコーヒーと牛乳を混ぜて
作って飲むようになりました。
そう、私は小さい頃から
カフェインのある飲み物が大好きでした。



砂糖はマイルドドラッグとして
かなり浸透してきてますが
カフェインは砂糖以上の
麻薬であることはご存知ですか?

精神をアップする⤴️か
ダウンする⤵️か
2種類ありますが、
カフェインはアップ系です。

中枢神経に直接作用し
思考がはっきりするような錯覚や
疲れが減るような錯覚が生じます。

錯覚なんですよね!
実際には思考もハッキリするわけではないし、疲れもとれていません。

カフェインのBIG3食品として
コーヒー、コーラ、チョコがあります。

コーヒーダイエットとして話題にもなりましたが
確かに、カフェインは肝臓から糖を放出してくれる作用があります。

しかし、副作用の方が大きく
内分泌にダメージを与え、副腎が消耗していき低血糖を招く形になり、フラフラしたり
頭痛を引き起こします。

ヘビードランカーな人は神経質な方が多く
精神状態が不安定になりやすいです。ガーン

毎日コーヒーなどでカフェインを摂っていくと大量のカフェインが脂肪組織に溜まります。
一度脂肪に溜まると、カフェインは取り除くのが非常に難しいです。


ここから更に耳が痛くなる話になりますが
良かったら最後まで読まれて下さい😊


カフェインに含まれる活性化学物質があり、
これは良性の腫瘍を、乳癌などの悪性の腫瘍に変えてしまう作用があります。
最初から腫瘍といえど、
全て悪性ではないのですね!

その活性化学物質とは、
メチルキサンチンという名前です。

これは体内から、
VC、亜鉛、カリウム、VB
イノシトールなど奪います。

一番奪われるのはイノシトール
胃腸などの消化管の酸性度を高め、お腹が緩くなる下痢を引き起こします。
原因不明の下痢を頻繁に起こす方
いらっしゃいませんか?


また、高血圧性の心臓病がある方には
長年コーヒーをよく飲んでいる方が多いです。

コーヒーを飲みながら
高血圧や心臓病の治療はナンセンス!!
治ることは、不可能ですので...
お辞めになることを推奨します✨


またイギリスの某有名医学雑誌にも
掲載されてる内容ですが、
コーヒーの消費と膀胱癌の報告があります。
1日5杯以上飲む方は、飲まない人よりも心臓発作になるリスクが半分以上も上がるそうです。
心臓発作となると、やはりどれだけの負担を体にかけてしまっているのか分かりやすいですよね!


カフェイン中毒になっていても
実際気づいて居られない方が
ほとんどと思います💦

・食欲減退
・過敏反応
神経の過敏→不眠、寝付けない
・接触性の皮膚炎
・体重減少
・体が暑い、熱感
・逆に寒気がある
・躁鬱状

またDNAの複製を妨げる作用もあります。

綺麗になりたい方は、尚更✨
カフェイン断ちしたいですね💕

やはり、美は健康のその先にありますねおねがい


妊婦の方も
4杯分のコーヒーで異常出産が。
陣痛が来なかったり、回施異常が起きたり
ご注意してください❣️



長くなるので次に続きます。
ありがとうございました♪