こんにちは♪

実は趣味が
体にやさしいお菓子作りです🍪

そして、レシピ入らずでも
目分量で作れるものが大好きです。笑



私がよくつくるお菓子を
ご紹介したいと思います

小麦粉、砂糖、油不使用の
オートミールクッキーです🍪




【 材料 】
・オートミール
・米粉(オートミールの1/6くらい)
・天日塩(お好みの量)
・ココアパウダー(お好みの量)
・シナモンパウダー(お好みの量)
・卵
・水や無調整豆乳
・バナナ1本つぶす
もしくは、オリゴ糖やアガベシロップ


混ぜてねっとりしたら
薄く伸ばして
予熱なしの190度のオーブンで
20分〜22分くらい焼きます。
私はいつも21分です。✨



甘味には、砂糖はつかいません。
これにも理由がありますが
別記事に書きます🙏


私は、オリゴ糖や
アガベシロップをよくつかいます。



蜂蜜は、熱を通すと🍯
性質が変わりあまりよくないと
詳しい友達に教えてもらいました🪄


なので、生の蜂蜜を
焼き上がったものを
ディップするのは良いですね🤲♪


是非作られてみてください🪄



写真のは厚ぼったくしてます。

これはこれでしっとりしてます。


ガリガリザクザクが好きな方は

薄くすると良いですよ💕