4歳の頃、お風呂から上がると
かならず膝とお腹、太ももに
蕁麻疹が4.5個出ていて

それが蚊にさされたものと
同じくらいの痒みだから
いつも気になってました。

それが段々と冷たい水を触ると出たり
冷たい風が当たった場所に出たり
体が温まったら出たり
冷たい水を飲むと、唇が腫れたり
話しかけられ緊張すると背中を
針で刺されるような痛みのある蕁麻疹が出たり


あれよあれよという間に
どんどん敏感になっていきました。








特に、ステロイドをほぼ毎日塗るように
なってから4.5年経った頃から
蕁麻疹の痒みが全身に広がるようになり
頭痛も頻回に起こるようになりました。


分かりにくいから

アトピー出てないところの蕁麻疹






アトピーでぼろぼろになった肌に出る
蕁麻疹の痒みは、本当にキツかったです。

でも蕁麻疹は1時間くらい経てば
痒みが引きますね!

やっぱり内部からきて
粘膜までパンパンに腫れる痒みは
辛いですよね。。

お尻の穴、おしも、耳たぶ、目、喉、唇
口の中

お風呂から上がると
全て腫れて痒くなっていきました。

ちょっと緊張した場面にも
脇周りがカーットあつくなり、アトピーと蕁麻疹の痒みがはじまる。
息も苦しくなってました。

毎日、気が狂いそうでした。


最後は衝撃写真です🙏

やっぱり酷すぎるので消しました💦


お風呂に浸かった後に

ぬるま湯で洗顔したら

温度差でこの様になります。

粘膜腫れて、、なかなか。。


かといって、熱いお湯で顔を洗うのも

油分もっていかれるのが気になる💦


温度差にとにかく弱く、

とても敏感でした。

運動も出来ず、諦めていましたね。