2023年1月、旅行行ってきました!
私も夫も仕事のストレスに耐えきれず、3日前に
「温泉行こう!」となり、決行です。
今回は鴨川にある「宿 中屋」さんへ
全国旅行支援も使わせていただきました。
実は2回目
1回目は2人目が生まれる1ヶ月前に3人家族での最後の旅行として、
行きました。
その2年後、今回は4人で。
ン〜なんだか感慨深い!
前置きが長くなりましたが、中屋さんについて、、、
部屋 ★★★★★
食事 ★★★★★
お風呂★★★
プランは夫、私、長女(小1)、次女(1歳)で、次女は寝具・食事なしです
部屋はキレイ!大きな窓から見える海とそれを見るためのイスがとても良くて、本を読んだりしながら癒されました。
今回はお部屋にお風呂が付いていないプランでしたが、シャワーブースはありました。
使いませんでしたが。
食事が本当に良かったです!
お腹が破れるかと思うぐらい美味しい海鮮、煮付け、お肉、、、朝も土鍋で炊いたご飯も出てきて
とても満足です。
小1の娘はちょっと大人向けで食べられない食事も多かったですが。
あ、小1はもう大人と同じ食事でした。(夕飯の前菜だけ違ったかな?)
夕飯を食べる場所も泊まれそうな一室で、本当にここで食べさせていただいて良いのかと、、、
テレビあり、子供用の積み木まで置いていただいて。
子供達が飽きることなく、ゆっくり食事を楽しめました。
お風呂は、、、ここだけはちょっと残念でした。
特に悪いとこはないのですが、良いとこもなく、、、
大浴場は大きいのですが、露天風呂は小さく、誰か他の人が入っていると、
入るのを躊躇してしまう狭さ。
お湯は熱め
次女は熱くて入れないかなーと思いましたが、意外に一番気に入って入ってました
貸切風呂も利用しましたが、こちらは脱衣所が狭くて、、、
お風呂上がってから、汗をかいてしまうような感じで、大変でした。
お風呂が改善されれば、文句なしです。
一番改善するのが難しいのかもですが。
ただ本当にスタッフさんたちもいい人で、丁寧、親切、愛想も良い!
とても癒された温泉旅行でした。
ありがとうございました。