2023年1月、旅行行ってきました!

 

私も夫も仕事のストレスに耐えきれず、3日前に

「温泉行こう!」となり、決行です。

 

今回は鴨川にある「宿 中屋」さんへ

 

全国旅行支援も使わせていただきました。

 

実は2回目

 

1回目は2人目が生まれる1ヶ月前に3人家族での最後の旅行として、

行きました。

 

その2年後、今回は4人で。

 

ン〜なんだか感慨深い!

 

前置きが長くなりましたが、中屋さんについて、、、

 

部屋 ★★★★★

食事 ★★★★★

お風呂★★★

 

プランは夫、私、長女(小1)、次女(1歳)で、次女は寝具・食事なしです

 

部屋はキレイ!大きな窓から見える海とそれを見るためのイスがとても良くて、本を読んだりしながら癒されました。

 

今回はお部屋にお風呂が付いていないプランでしたが、シャワーブースはありました。

 

使いませんでしたが。

 

食事が本当に良かったです!

 

お腹が破れるかと思うぐらい美味しい海鮮、煮付け、お肉、、、朝も土鍋で炊いたご飯も出てきて

 

とても満足です。

 

小1の娘はちょっと大人向けで食べられない食事も多かったですが。

 

あ、小1はもう大人と同じ食事でした。(夕飯の前菜だけ違ったかな?)

 

夕飯を食べる場所も泊まれそうな一室で、本当にここで食べさせていただいて良いのかと、、、

 

テレビあり、子供用の積み木まで置いていただいて。

 

子供達が飽きることなく、ゆっくり食事を楽しめました。

 

お風呂は、、、ここだけはちょっと残念でした。

 

特に悪いとこはないのですが、良いとこもなく、、、

 

大浴場は大きいのですが、露天風呂は小さく、誰か他の人が入っていると、

入るのを躊躇してしまう狭さ。

 

お湯は熱め

 

次女は熱くて入れないかなーと思いましたが、意外に一番気に入って入ってました

 

貸切風呂も利用しましたが、こちらは脱衣所が狭くて、、、

 

お風呂上がってから、汗をかいてしまうような感じで、大変でした。

 

お風呂が改善されれば、文句なしです。

 

一番改善するのが難しいのかもですが。

 

ただ本当にスタッフさんたちもいい人で、丁寧、親切、愛想も良い!

 

とても癒された温泉旅行でした。

 

ありがとうございました。