1歳1ヶ月☆クリスマスプレゼントに悩む | アラフォーの5歳、0歳育児日記

アラフォーの5歳、0歳育児日記

2018年10月に長男
2022年12月に次男出産

都内での育児日記

クリスマスプレゼントを何にするか悩んでる。

本当はd-bike mini にしたかったのだが、トイザらスで試乗させてみたところ、あまり反応が良くない。それに加え、実際にこれがリビングにあると思うと、うちの狭い家じゃちょっとな〜…と止めることにした。



知育玩具で有名なマグフォーマーは、まだちょっと早そうだし…(でも将来的には絶対買うと思う!)。



現時点では、次の2択!



LEGO DUPLOのセット か






BRIO のレールセット


DUPLOは、保育園に行く前に支援センターに行っていた時、行けば必ず触ってた。と言っても、当時はまだ舐めるか、壊すかしか出来なかったのだけど…。

最近、保育園のお迎えの時に、『LEGOの動物を持って歩くのにハマってるみたいです〜』って先生に言われたんだけど、多分これの事かなと思う。


ただこれにすると、一体どのセットから買えばいいのか、さらに迷う。しかもその動物が入ってるやつとかは、意外と高いポーン

これは正月にじじばばにねだるべきか(笑)




レールセットは、完全に未知の領域…。

遊ばせた事も無いし、自分自身が小さい頃に遊んだ事も無い。

多分、自分でレールの上を走らせるような、このオモチャ本来の遊び方をするにはまだ早いと思うんだけど…。

でも、男の子は乗り物かな。という先入観で候補に挙がってる。

見た目もすごく可愛いデレデレ

でも、もっと大きくなったら、プラレールとか本気の(?)電車が欲しくなって、こういう可愛い系は不要になるのかな?と思うとなんだか勿体ない真顔



ちなみに旦那は、I'mTOYのソート&カウントシティってやつにしたらしい





父母からそれぞれ1個って変だけど、最近おもちゃ買ってなかったから、今年は特別かなと思って、好きにさせた(笑)



あー、どうしよう。

そろそろ決めないとだなニヤニヤ