思考と捉え方 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ


風邪を引くと喉に来るのですが、

11月下旬にインフルになり、2週間程咳が出ておりました。

咳はほぼ良くなりましたが、痰が残りました。




汚い話になりますがお願い

痰がずっと絡んでいるので、

オヤジのように、

カ〜〜〜、ペッ!

とやったりもしていたのですが、

痰が全く出ないんですね。



鼻水が喉に落ちている痰の為、かなり粘っこいんです汗

出ないから、咳払いばかりしています。





そして、大晦日に胸に激痛が驚き


背中も痛い。


咳払いするだけでも痛い。


くしゃみ、咳なんぞした時には激痛なんです笑い泣き





もしや?叫び



咳で肋骨にヒビがって話を何度か聞いたことがあり、それじゃないかと。




年末年始は病院お休みだし、救急に行くのも違うかなと、病院が始まるまで我慢しておりました。




呼吸器内科と整形外科にかかりました。




整形外科の医師の話では、

ヒビはレントゲンに写らないそう。

ただ、若干ここが炎症しているように見えますと。


症状からして、ヒビが入ってることは否めませんという事でしたあせる




ヒビは特に処置なしで、痛み止めが処方されました。

日にち薬のようです。





私が思ったことは、


『ヨガ休まなきゃいけないな』


でした。


最低1カ月は休まなきゃいけない。




ヨガに通うのは習慣のようになっています🧘‍♀️




しかし、


やりたくてやりたくて仕方なく通っている訳ではありません。


身体の為に通っています。



ここ数ヶ月行きたくないな〜ショボーンと思う時がちょこちょこありました。



それでも、自分の声を無視して行く日もあって。





今の私の思考は、

身体の心配をしています。



痰がへばり付いている不快な症状、

胸や背中の痛みに意識が行きまくるし、いつ治るの?

本当にヒビ?

何か病気じゃないの?

とか色々考えて不安になる。





そんな中、

ふと思ったことがありました。





あれ?

これは必然的に起こったんじゃない?


ヨガに行けないなら、何する?


ヨガじゃなくて、何かやる事があるんじゃない?


ヨガに行ってた時間、違うことに使えない?




そんな事を思ったんですよねニヤニヤ




まだそれが何かはわかりませんが、

なんかそんな気がとてもします。



そこに目を向けるよう起こった気もします。




意味付けをしたくてした訳ではありません。

ただ、ふとそう思っただけなんですが、




仮に意味付けをする場合、意味付けは自由にしていいと思います。

意味なんてないかもしれませんがラブラブ