自分が作り出している世界というのはこういう事なのかもしれない | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ


子供を通していろんなことが腑に落ちてきています。




スピリチュアルでは、
この世界にいるのは自分だけ、
他の人や物などは自分が映し出しているだけといいます。


私はまだここに関しては理解出来ていません爆笑




目の前に映し出されるのは
自分の投影というのはなんとなくわかってきました。



というのは、
旦那が視ている子供と、私が視えている子供が違うふうに視えているということが腑に落ちたんですよね飛び出すハート




前は、
旦那に対して、

子供のどこを見てるんだ!プンプン
表面的ではなく、もっとしっかり深いところを見ろ!プンプン
お気楽すぎだ!プンプン


と本気で思っていたし、
それにイライラしまくってました。






旦那が視ている世界は、旦那の投影の世界、
私が視ている世界は、私の投影の世界。




旦那の姿は私からしたら、楽観的。
超ポジティブ。

悪く言えば(悪く言う必要ないけど)、
気が利かない、考えが浅い
そんな感じニコニコ
 

旦那は、楽観的、超ポジティブな見方で子供を見ているから私と違った見え方をしているのだなとふと思ったんです。



そりゃそうだ、私とは全然違って当然な訳です。



そこが腑に落ちたら、

なんだ、コイツ!
と思っていたこと、
もう少し人の気持ちを理解しろ!
と思っていたことに笑えてきて。



真剣にムカついていたんですよゲラゲラ
もっと子供のことを考えろーーー!!!
と。



私の言っていることを理解してもらいたくて、
色々言ったりもしました。
(私の考えを押し付けていただけとも言う)




イマイチな反応に更にイライラしたり、言い返して来ると、
何なの?と余計に腹が立ったりなんかして爆笑



なかなかわかって貰うことは無理でした。



そりゃ、そうだよね指差し




視えてる世界が違うのだから。



旦那からしたら、
私のことイライラしていたでしょうね驚き


押し付けてくるものは、
旦那の世界とは違うのだから。



『何言ってんだ?』
と思っていたことでしょう汗



ここが腑に落ちると、旦那と衝突することが減ってくるかもしれません。


私はまだ衝突してしまいますがねあせる



いきなりゼロにはなりませんよ〜ゲラゲラ


少しずつで良いのです


自分のペースでやって行けばいいと思っています照れ