うちの旦那 part.2 ありがとう、旦那(笑) | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ

今日は、岐阜県美術館でやっている『塔本シスコ展』に行って来ました車



ななななんと、写真撮影OKでしたカメラ







カラフルで、私は好きですハート

明るいので、波動上がりますアップ



子供が、段ボールに描いてあるびっくりと言うんです。

『ウソでしょ~』と横から見てみると、ホントに段ボールでした。

(紙に描いてある作品も沢山あります。)



気付く子供も凄いけど、シスコさんの発想も凄い!と思いました。



私は、絵心がないし、絵は紙に描くものとしか考えられないので、自由で縛られない発想に感心してしまいました照れ



せっかく岐阜市まで行ったので、『岐阜城』にも行ってきましたビックリマーク



山の上にあるんです。


ロープウェイか登山で行くんですが、

もちろん、ロープウェイで行きました(笑)





快晴で絶景でしたニコニコ




さてさて、

今日も旦那ネタです。



前回の記事はこちら↓



旦那は『大谷翔平』さんに、夢中であります。

ホームラン打った!とか、今日は打たなかったとか教えて来ますゲラゲラ



ホームラン以上に、魅力的な方ですので夢中なんでしょうにっこり



旦那は、スピリチュアルに否定的ではありません。

理数系人間なのですが、視えない世界はあるとは思っているようです。



じゃないと、レイキして!とは言って来ないですよね爆笑



『寿命は生まれる前から決まってる』とか言ったり、『転生輪廻はある』とか言ったりね。



私がスピ的な話をしても、ドン引きしない爆笑

半分聞いてないですがね(笑)



今日は褒めますよ〜ゲラゲラ



とても、楽観的なので、旦那が『大丈夫』と言ってくれた事に何度か救われました。



『誰のお陰で生活できるかわかってるのか!』なんてことは言いませんし、

むしろ、『欲しけりゃ買えば!』と言う人なのです。(もちろん、数千円のものですよ)



な〜んにも考えてないっちゃ考えてないだけなんですが、非常に有難いです。



そう言ってくれる気持ちだけで、満たされます晴れ



友達の旦那さんで、酷いことを言う方がいて、

『そんな端金、何の足しにもならんわ!』とパートを頑張ってる彼女に言ったらしいんですむかつき



扶養内で働いているので、月8万くらいらしいのですが、それを生活費の足しにすることもあるらしいんです。



酷すぎます泣くうさぎ



そういった『ザ・昭和』のようなことは、うちの旦那にはありません。

お金に関してはですが爆笑



私は専業主婦なので、働かないことへの罪悪感があった時も、その事を言うと、別に働かなくていいじゃん?と言ってました。

育児の大変さはあまり理解していなかったと思いますが、今は働かなくてもいいと思っていたのかもしれません。

共働きになると、家事の分担が増えるから嫌という理由もあったみたいですが(笑)



昭和の人間なので、家事、育児に関しては『ザ・昭和』なところもありますが、それ以外はだいたい自由にさせて貰えております。



こうやって書いていますと、

私は恵まれた環境にいるんだなぁとしみじみありがたくなりますねお願い



私は毒親育ちだったから、

安心した環境で生活したいとずっと思っていました。



毎日ビクビク怯えながら暮らしていたので、『安心な暮らし』がしたかった。

叶ってますねおねがい



普段、意地でも言いたくないけど(笑)、今日は言わせてもらいましょうか。



ありがとう、旦那ゲラゲラ




ココナラにてワンコインでレイキヒーリングやってますドキドキご興味ある方はこの機会に是非ドキドキ