日曜日の朝から頭痛が続いています。


日曜日は仕事だったのですが頓服を飲んでも良くなるどころかどんどん痛みが増していきました。


職場でも高校生の女の子が体調不良になってしまい、急遽1人欠員状態。

帰りたくても帰れない状況。

そしてあたししかできない棚卸しの日でした。


なんとか辛いながらも仕事をこなしました。


午後からは旦那とコストコへ行くことになっていたのですが立っているのも辛い。


仕事が終わって旦那にLINEしました。



頭痛が酷いからコストコは今日じゃなくてもいいかな?


って。

そしたら


いつでもいいよ!


って返事がきました。


帰ったらそのまま着替えてベッドで2時間ほど寝てしまいました。


夕方少しは良くなったので洗濯をとりこみ夕飯の支度をしようとしたら、旦那がお刺身を買ってきて飲んでいました。

息子も出かけてるし娘もお腹がすいてないと言うので夕飯は残り物で済ませました。


そこでも旦那は大丈夫?

の一言もありません。

あたしが洗濯を畳んでいてもタオル1つですら手伝わない。


別にいいんですけどえー

でも普通手伝いません?

俺は関係ないって態度でした。



月曜日の夜も寝る前に


頭痛はどうだ?

のみ。

痛くても寝てられないから動いてますけど痛いですよねえー


返事する気にもならなくて


別に。

としか言いませんでした。


そしてきのう息子から聞いた事。


コストコを別の日にしたいってLINEを見た後に、俺の休みどうしてくれんだって怒ってたよ。

なんで俺があいつの仕事と頭痛に振り回されなくちゃいけないんだよ。


と言ってたらしくて。


でもあたしが仕事行ってるあいだに、キャンプ用品買いに行ったり実家に行ったりあたしには充実してる休みに見えるんですけどねびっくり

むしろあたしが家にいたら行けないでしょ?

あたしの休みは全部旦那に持っていかれてるけど笑い泣き

一人の時間がある休み。

あたしには羨ましいえーん