無事、中学校卒業しました🌸


今回は役員をやっていたこともあり、朝から先生へ渡すお花を取りに行ったり、式の始まる前に謝恩会のお金を集めたりとバッタバタでしたえーん


式の最中は娘の涙を見てもらい泣きしてしまったりちょっとしんみりおねがい


感動の卒業式でしたラブ


式が終わり、娘たちは最後のホームルーム照れ

保護者は違う部屋で積立の返金をもらったり、子供たちや担任のメッセージが入ってるスライドショーを流してくれて待っていました。


でもその間に回収したお金の合計金額があっているかや、謝恩会会場への移動の確認などで全くスライドショーを見られずガーン

旦那にビデオで撮っておいて!って伝えてたのに、ビデオも回さずに自分だけ見てるしショボーン



それから外へ移動と言われたのですが、保護者みんなで教室まで行ってしまいました!

そして関わってくれた先生方全員にお花を渡すことが出来ました!


おかげで写真撮る暇もなく、下校時間えーん

担任と部活の顧問とは写真を撮ってもらうことができましたが、他の先生とは撮れなくて残念えーん


部活の顧問とは子供3人ともお世話になった先生なので感慨深かったです。



それから謝恩会。

バスを借りてたので人数を確認すると、1人足りないガーン

探してやっと見つけ、10分遅れで出発車


会場に着いて、先に精算を済ませ、やっとのんびりご飯を食べることができました照れ



何回もスーツのベルトを緩め、お腹がはち切れそうなくらい食べてきましたウインク


みんな高校は別々なのでこーやって幼稚園から一緒だった子や父兄さんとなかなか会えなくなると思うと、私も寂しくなってしまいました泣



そして家に帰り旦那と晩酌おねがい

3人の義務教育、無事終わったね!

お疲れ様!

と。


大変なのはこれからなんだけどねえーん

毎日弁当や送迎。

そして部活やバイトなんて始めたらまた送迎。

今より忙しい日々が待っていそうです。



そして今日は高校の合格発表ショボーン

9時にネットで見るようになっています。


あーあと1時間えーん

ソワソワして落ち着きません泣