備え。 | mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuの。 nanairo Life。

いつ起こるかわからない災害に備えて

備蓄したり、お試ししたりしているので

一部をご紹介したいと思います。


まずは定番の

我が家定番のローリングストック



ロハコウォーター。(2ℓ×5本)

嬬恋のお水です。


LOHACOでお買い物をするタイミングで

お水も一緒に購入。

普段は浄水器のお水を飲んでいるので

ほとんど減りませんが。



最近はラベルレスボトルになったようです。

とりあえず4、5ケースは常備。


お茶類やスポーツドリンクのストックが

あるとは言え、備えと言うには少なめかな


そして



非常用臭わないトイレセット(50回分)

2人で約5日分使えるそうです。


BOSは防臭袋を販売するメーカーなので

とにかく臭いを防げるところが

決め手でした。


コロナ感染で隔離生活をする際にも

役立つと思って去年購入。

これを使わずに済むことを祈るばかりです


そしてそして・・

Makuakeで初めて知って、楽天で購入した



KOUBOのロングライフ パン

(12個入り×2箱)



低糖質クロワッサン。


大豆粉を混ぜたミックス粉を使っていますが

全く大豆粉の香りがしないので

普通のクロワッサンとして美味しいです。

糖質は抑えられているけど、脂質は11.9gと

しっかり入っているので満足感があります


賞味期限は製造日より60日

半額セール+ポイントで購入したので

かなり安くなりました。


以前他のメーカーのロングライフパンを

食べた時に旦那さまの反応がイマイチで・・

それから購入するのは止めていたのですが、

これは美味しいと言って貰えて

良かったです。


他にもデニッシュ系や、包餡系、惣菜系など

いろいろ種類があるのでまた購入してみたいと思います。


おまけで、



去年貰ったビスコ缶。



お菓子も備蓄しておきたいけど、

数日で無くなってしまったら

意味がないのよねぇ。

缶詰容器のたべっこどうぶつ買おうかなぁ。


備えは楽しみながら進めていこう。