完全に忘れてたわ。 | mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuの。 nanairo Life。

朝からゆっくりしていたけれど。

やっちまいましたわ・・

周辺工事に伴い、マンション断水中。


シンクには朝食のカップや皿がそのまま。

洗濯やお風呂掃除も出来ず。

夕方まで何も出来ない日。


こういう日に限って休みなのよね。

って事で、すべてを諦めて

お昼ごはん。



夕食の残りの海鮮ちらし。


昨日は、たこ焼きが止まらず。 


旦那さまは海鮮ちらしの方が 

好きなのでねぇー。と言い訳をして

旦那さまの分まで食べ続け、

ミリマユの夕食は、桜餅になりました。



お重に詰めたので、しっかり四角いカタチが

付いておりますが。


年々作るのが億劫になってきて、

ご飯はミツカンのちらし寿司の素。

菜の花の味も、だし汁を作らず、

白だしのみ。

刺身も柵を買わずに、カットされたものを

さらにカットするだけ。

盛り付けもペッペッっとレイアウトを

考えずにのせただけ。


手間抜きちらしでも美味しければ

よかろう。


そして今は、食べ終わっても洗い物が

出来ないストレスよ・・。

夕方から一気に忙しくなるわ。