1月の帰省。顔面が徐々に。 | mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuの。 nanairo Life。


1月中旬までは何かと忙しかったので、
下旬になって、ようやく帰省してきました。


仕事終わりだったので、
ほんのり屋の
炙りたらこと、紅鮭いくらをお供に。

お腹もいっぱいになり、
大宮を過ぎると速攻爆睡。。
あっという間に到着しました。

実家に帰っても特にすることもなく
だらだらとコタツでのんびり。
たわいも無い話をしながら過ごす事が
多いですね。

実はこの夜から、ミリマユに異変が
起こっていたのですが、
まぁ、誰にも指摘されていなかったので
スルーしていました。

2日目は、友人たちと
ニューオータニのランチビュッフェへ。


一気に取りすぎた。


メインはお肉とお魚、パスタから
選べますが、ミリマユは
白菜とベーコンのクリームパスタにしました


オムレツと。


パンケーキは、その場で焼いてくれます。


最後はフルーツでしめました。

ランチの後は、去年の夏にも行った、


スペシャルティコーヒー専門店
KONA SNOWへ。


相変わらず、オサレーなインテリアで
ございます。


美味しいコーヒーでまったりと。

何故なのかわかりませんが、
このグループの人たち、
人と同じものを頼まないので、
コーヒーの種類はみんなバラバラ。

まぁ、そーゆーとこが好きなんですけどね。
いつもの事ながら、楽しい時間でした。

すっかり暗くなったので、これにて解散。

そして。家に帰る頃には、

・・やっぱり顔面、ヤバいよな。。

夕食の時に、ここで母に指摘されたのです。
「ねぇ、アンタ、目が腫れてない?」

「・・そーなの。」

「って言うか、顔も真っ赤に腫れてるのよ。」

と言う事で、翌日はそそくさと
東京に帰り、そのまま皮膚科に
駆け込んだのでした。

去年、39種類のアレルギー検査を
受けたのですが、以前と変わらず
ヤケヒョウダニとハウスダストが少々あるものの
数値もそこまで高くなかったので
原因はハッキリとせず。

ただ、忙しい日が続いていたので
免疫力が落ちていたのかなという部分は
否めない。

こんな時に顔を隠す為に
30枚入りのマスクを買うこととなり
どう見てもコロナウイルス対策みたいに
なってしまいました。

内服薬とステロイド入りのクリームで
かなり回復してきましたが、
大人になってからのアトピーのような症状は
キツいですね。 
帰省の話より、顔面の話になってしまいましたが
ほんと、気をつけないといけませんね。