ゴクゴク飲める。濃い杜仲茶。 | mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuの。 nanairo Life。


モラタメさんから。

{DB7B6FF5-4B68-4838-A36B-0814FF7999EC}

小林製薬の 濃い杜仲茶 を頂きました。

以前、ブームになりましたよね。その時は、
何とも微妙な味で飲みづらかったような・・。

でも、脂肪分。カロリー。塩分ゼロ。
そして、小林製薬の濃い杜仲茶は
・ゲニポシド酸が従来品の8倍。
・クロロゲン酸、アスペルロシドなど
生活習慣病の予防効果のある健康成分が
豊富なので、恐る恐るもう一度飲んで見たいと
思ったのです。

{5D8E1986-555F-4C83-AD9F-BE6A055C3838}

1袋で、およそ1ℓ〜1.5ℓ分という事で。
1ℓで作ってみました。

{86D342F4-1C83-47BC-986B-E1BF0368BB9B}

漢方用のぶんぶく茶釜に
杜仲茶のパックを水から入れて。

沸騰してから約10分煮出して出来上がり。

{D904DD6B-3F43-41EC-8942-D6E87949DE39}

色は麦茶とあんまり変わらない感じでした。

温かいまま飲んでみましたが
こんな感じだったっけな?・・と
拍子抜けするくらい飲みやすく、

個人的にはオオバコ茶とウーロン茶を
ミックスしたような味だと思いました。
冷やして飲んだら更に飲みやすくなり、
これなら毎日飲めそうです。

ちょっと続けて見ようかな。

健康効果を重視したい時は、2パックで
煮出すと良いという事で
早速沸かしてみたいと思います。