SWEETS DAYS。乳酸菌ショコラ。 | mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuの。 nanairo Life。

 

buzz Lifeプロジェクト。「生きた乳酸菌、あなたがいつ食べる?」に

参加しています。

 

 

今回は、ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラです。

 

「乳酸菌をチョコレートで包むことで、

乳酸菌を生きたまま腸に届けることができる。」という

チョコレートの消化の遅さを逆手に取った商品です。

 

ミリマユは、このシリーズのアーモンドチョコレートが好きで

ちょくちょく購入して食べていましたが、

シンプルなこのタイプは、今回初めてでした。

 

 

スーパーで沢山のチョコレートが並んでいても、

このパッケージはひときわ目立ち、可愛いですよね。

 

 

パッケージを開けると、フタの部分は固定されるので、

勝手に閉まることもなく、ストレスフリー。

このまま置いておいてもインテリアの一つのようで

散らかっている印象を持たないところもいいですね。

 

 

個包装なので、いつでもどこでも食べられるのもいいところ。

仕事が終わる頃には、本当にお腹が空くので

カバンの中にいくつか忍ばせています。

 

ミルクチョコレートならではの、程よい甘さもあって

無駄に食べ過ぎないところもよいです。

思っていた以上に口どけがよく、滑らかなんですよね。

 

こんなに手軽に乳酸菌が摂れるなら、続けやすいと思うし、

お腹の調子がイマイチ・・と感じた時に

おやつ感覚で購入できるところもいいなぁと思いました。

 

buzzした皆さんからもいろんな意見が出たので

改善点も含め、しっかりと報告させていただきたいと思います。