生乳100%の。ほろほろ食感。 | mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuの。 nanairo Life。


モラタメさんから。

小岩井 旨みほろほろチーズ。

小岩井 旨みほろほろチーズを頂きました。

生乳100%ヨーグルトから作られた 熟成チーズ入り。・・なところが、
小岩井らしさが出ていて すごく好きです。

表面も。

見た目どおり、味は濃厚で ほろほろとした食感。
口の中でゆっくり溶かして食べても美味しかったです。

コクと、程よい酸味もあるので、ワインにとっても合うんです。
このチーズはアレンジするより、このまま食べた方が
絶対美味しいチーズですね。

今日は軽めに、ワインクーラーのお供として
最後の1袋を頂きました。

少量でも満足感があるので、
賞味期限も長めだし、
冷蔵庫に忍ばせておくのもいいかも。