今頃 長岡の夜空には、

大きな大きな花火が 打ち上がっているんだろうなぁ。。と


夜空に。そして、故郷に思いを馳せながら・・・。


エビフライを食べてます。。。クイケ。バンザイ!


mirimayuのお昼寝。。。-エビフライ。。。


ソースだけでも美味しいけど、

やっぱりタルタルソースは必要よね・・・。・・・と。


夏によく作る、たまごを使わないバージョンの。


mirimayuのお昼寝。。。-さっぱりタルタルソース。。。


お酢とお塩をきかせてた、

トマトと玉葱のタルタルソース。。。


mirimayuのお昼寝。。。-さっぱり。。。


これ、さっぱりとして美味しいんですよ。


マヨネーズベースなので、サラダにかけても美味しいです。

もちろん、大好きな。ズッキーニのフライにもね。



さて、話は戻りますが、

旦那さまは、花火に合わせて、帰省する気満々。でしたが、

ミリマユは、なんとなくお盆に帰りたくて・・・。

なので。今年の花火はお預けです。。。


天気が良さそうだし、きっとキレイに見えてるだろうなぁ。。