何度言ったと思ってるの❗ | 静岡【富士市初】親勉インストラクター♪3姉妹異年齢でも一緒に遊んで賢くなる技教えます✨

静岡【富士市初】親勉インストラクター♪3姉妹異年齢でも一緒に遊んで賢くなる技教えます✨

親勉インストラクターの浅野です
我が家のイライラ子育てがどのようにかわったのか?
少しずつ変わってきてる我が娘たち
リアルタイムでご紹介♪


 
最近寝るのが遅くなって来た小2次女
 
寒さも合間って毎朝起きない💦
 
今朝も6:45起床(7:05出発)
 
「もう7時の鐘鳴ったよ☺️」
 
「ボーーーーー😯」
 
「○○ちゃん来ちゃうよ😅」
 
「オーーーイ❗️7時過ぎたよぉ」
(この時点でご飯食べてないし髪の毛も上着も準備も出来てない)
 
ピンポーーーーン🔔
 
「ほら来たよ😧どうする?」
 
 ボーーーーー………
 
「○○ちゃん先に行っててくれる?」

長女が遅く寝るようになり
(しっかり起きるのでもう何も言ってない)
 
その影響で寝ないで遊んでる😑……
 
で、毎朝ボーーーーー💦
 
放置。。。。。。。
 
姉はすでに登校してる
 
夜勤の旦那さんが帰ってきた
 
気づいたら7時半間近
(我が校は7時半解錠)
 
冷静ながらパニックになってる
 
「ママ❗️どうすんの?ねぇ‼️どうすんの?」
 
「知りません。ママはちょいちょい声かけてたよ」
 
「ママ❗️どうすんの?ねぇ‼️どうすんの?」
(以後30分以上それの繰り返し)
 
号泣し出す😭
 
そして私が6時に起こさなかったからと言い出す
 
「どうしたらいいの?ねぇ」(発狂寸前)
 
「遅れるの恥ずかしい❗️着替え間に合わない❗️」
 
「……………😡」
 
「マァァマッ‼️‼️どぉすればぁいいの‼️」
 
‼️
 
「何度言ったと思ってるの‼️👹」
 
「最終的に送ってもらおうと思ってるからでしょ❗️。。。。。」怒りは続く(笑)
 
「誰といけばいいの❗️❓」
 
エンドレスどうすればいいの?💦😑
 
 
結局送ることになったのですが
 
久しぶりに怒鳴ってしまった😌
 
こんなこともたまにはありますが
 
途中からこの子は頑なに何を思ってるんだろう?
 
素直にさせてないのは私かσ(^_^;)?
 
親としても自問自答の一時間でした(笑)



 
「たっっだいまぁ🎶😆」
 
とご機嫌で帰宅(笑)
 
「今日も楽しかったァ✨💍✨」
 
○| ̄|_母振り回される(笑)
 
まだまだ子育て途中です🎵