口添え読書感想文 | 静岡【富士市初】親勉インストラクター♪3姉妹異年齢でも一緒に遊んで賢くなる技教えます✨

静岡【富士市初】親勉インストラクター♪3姉妹異年齢でも一緒に遊んで賢くなる技教えます✨

親勉インストラクターの浅野です
我が家のイライラ子育てがどのようにかわったのか?
少しずつ変わってきてる我が娘たち
リアルタイムでご紹介♪

「ママァ選ばれたよ🎵

先月万年反抗期(笑)の小5長女がご機嫌で帰ってきた😊

「何が⁉」(なぁんて言いましたが微かな予感はしてました)

夏休みの読書感想文がクラスの代表に選ばれたそうです

夏休みギリギリ1日で書きあげたものでした。

読書感想文ってついつい手出し口出し😅

それを今年はやめてみました♪🎵

❬親勉❭流、読書感想文の書き方にそって軽く口添えをする

そう口添え

子供の感想を引き出してあげることだけしました🎵

だからか本人も超嬉しかったらしく♪

「今年はママの感想文じゃなくて私の感想♫それが選ばれた~

それはもう嬉しそうで」

昨年までの私を反省しました(-_-;)💦

家の子にはきっと無理!なんて思ってませんか?

いやいやお子さんの可能性は本当に無限大です

その可能性の出し方がわからないから

それをちょっと教えてあげるだけで飛躍しますよ😃

母は忙しいマンツーマンなんて出来ません(笑)

少しやり方を見せてみる。一緒に楽しく遊ぶ。

1日たった五分だけ💕

ただそれだけで勝手にお子さんたちは学習し始めます

これ
嘘のようで本当のはなしですよ

我が家良い例です(笑)

家事が苦手、勉強苦手、子供が苦手(爆)

この3拍子揃った浅野家の母😝
(ハイ私ですねw)

先日も言われました🎵

「○○ちゃんは賢くて出来るからお母さんしっかりやってるんでしょう?😊

…………💦イヤイヤ全く┐('~`;)┌

なんもしてねぇぇぇ(笑)(アッ失礼致しました💦)

アッ親勉流アナウンスは時々(これも時々かいw)
(アナウンスというのはCMのように勉強の内容をブツブツ言うだけ)

楽しい子育てしましょうね