リンクルショットは本当に効果が

あるのかないのか問題について
検証期間2ヶ月と6ヶ月のまとめです。

これも私のベストコスメ
2019年上半期のスキンケアで

一番感動した美容液です。

 

 



リンクルショットは確かに効果

があるものなんですが、なんせ高いです。


そして結果が出るまでに正直

時間がかかります…


途中で心が折れて諦める方は

絶対に多いはず。

私の場合は、2ヶ月(3ヶ月目)と

諦めかけた6ヶ月(7ヶ月目)
で大きく変化がありました。

 

気づいたら劇的に変化していて

自分でも驚くほどだったので

チャレンジされる方は

ビフォーアフターの写真を

撮っておくことをおすすめします🤳


まずはじめに↓

■リンクルショットについて

POLA
リンクルショットメディカルセラム

20g 13,500円 医薬部外品 無香料・無着色
無香料・無着色 アレルギーテスト済み


私自身誤解していたのですが、


リンクルショットは

肌にハリを出すものでも、
潤わせるものでも、
リフトアップさせるものでもありません
🙅🏻‍♀️



シワを作り出す原因となっている

酵素をブロックして、シワの根本原因

を改善する美容液です。

(好中球エラスターゼ活性阻害)



その後、肌が新陳代謝を繰り返すことで
今あるシワが徐々に消えていくという

仕組みなんだそう。


予防としてだけじゃなく、時間はかかる

けどシワ改善にも効果がある

ということです。


その有効成分が「ニールワン」


シワ改善成分といえばレチノール

も有名ですが、こちらは表皮の

うるおいを産生して、
シワ部分をそれで補うものなので

「ニールワン」の効果とは別物です。

リンクルショットの説明で「真皮に届く」

という禁断とされてきたワード

も出てきますが、厚生労働省の承認を

取得済みの製品なので問題はありません。

 

テクスチャーがパサッとしていて
正直そこは好きになれませんが、
ニールワンの性質上の問題や、
真皮に届けるために仕方なくこうなって

いるのだそう。

POLAの檜他人研究員の方にこれについて

質問すると、“今のところ”はこの

テクスチャーで続けていくとのことでした。


一部では有名な檜谷研究員。↓

ほうれい線の深さの違いが一目瞭然です。


 

 ※8年と書いてありますが、正しくは現在10年継続中です。

 

檜谷研究員は保湿ケアを併用して

こなかったそう。

 

しっかりお手入れしていれば、もっと

シワは薄くなっていただろう

とおっしゃっていました。

 

※撮影・掲載許可いただきましたお願い


■リンクルショットの効果について

(一般的とされているもの)
・だいたい2ヶ月くらいで効果を実感し始め、

4ヶ月で改善する方が多い。


・目元など皮膚の薄い部分から変化しやすい。
(目元の皮膚はダメージが出やすいが、

改善もしやすい部分。)


目に見えないシワが改善することで、

キメが整いメイクのノリがよくなる
ファンデーションやアイメイクの

よれが感じなくなる。

皮膚の厚い部分(おでこやほうれい線)

は4ヶ月くらいで変化が出やすい。



■私が感じた効果(2ヶ月経過レビュー)

 

 

目頭側のシワが薄くなりましたが、

化粧をするとまだ小じわが出現します。


目尻のアイラインが引きやすくなりました。


おでこの変化はまだ感じていません。


・ほうれい線はこのときはHIFU 

をしたばかりだったので、

検証対象外にしました。

 


目に見えないレベルのシワが消え、

化粧ノリがぐっと良くなる。


 

この意味が腑に落ちました。



■私が感じた効果(6ヶ月経過レビュー)


目尻のメイクよれが完全になくなりました。
ファンデーションが一切たまらない

 

 

そして

 

 

おでこのシワが薄くなったガーン

 

 

※どちらも目を思い切り見開いた状態で撮影しました


おでこは一番変化しづらい部位と聞いていて、

心が折れていたため、5ヶ月目は

記録すらしていなくて、、期待して

いなかっただけに、これにはびっくりですガーン

 

・(そういえば)眉間もシワがなくなりました。

・ほうれい線はその後もできていません。


骨格上、ほうれい線ができやすい顔だし、
ハイフをやってから結構経つのですが、

無傷です。

ただ、目の下のシワはあれから、

あれ以上の変化はなし。
目元の改善が一番早くわかりやすかったのに。

そこで気づいたのが乾燥小じわ


リンクルショットのニールワンは

真皮に作用するもので

(シワの原因となる酵素をブロックして

いるので、肌をふっくらさせる系ではない⚠️)

 

乾燥による小じわ改善は難しいと思って、

新たにレチノールを投入・併用中。

 


これもまた数ヶ月後になりそうですが、

変化があれば投稿します📝


■リンクルショットの正しい使い方
・塗る量は一部位米粒2つ分。


おでこ、ほうれい線、目尻の3部位に使用

した場合、1ヶ月でちょうど一本使い切ります。

(1部位の使用で4ヶ月・2部位なら2ヶ月持ちます)

 

(出典:POLA公式オンラインストア)


なくならない場合、間違った使用量

だったという目安になるそう。

 

・肌が動かないくらい優しくて塗布してok。


・人差し指ではなく、中指や薬指を使う。


・ニールワンは水分に反応する成分のため、

化粧水などで肌を十分に潤わせてから塗布。
(ジェル状美容液でもOK)


(出典:POLA公式オンラインストア)



■注意点
かずのすけさんのおっしゃる通り、

リンクルショットはオイルリッチな処方です。


肌質や部位によっては

ニキビができることもあると思います。


実際に、私は眉間辺りにニキビが

できてしまいました。
(ただ、今使っているクレンジグが

毛穴詰まりに最高に良い予感なので、

併用してみます)


以上のことから、

肌荒れ時の使用は控えています。


・オンライン販売が2019年6月1日より

正式にスタートしました。


(出典:POLA公式オンラインストア)

 

インターネットで正規品が購入できるのは,
ポーラ公式オンラインストアのみです。


ネット上には中国製の偽物も出回って

いるらしく問題になりましたよね😓


安い買い物ではないので、店頭で改めて

説明を聞いたり、肌状態を確認して

もらったりした上で購入しましょう。



■今後の使用頻度
ここからはあくまでもここ最近の

自己流ですが、相当シワが改善したので、

今はケチって使用頻度を減らしていますうーん


塗れば直るとわかったのも大きい。

(POLA様、ごめんなさい…)


「シワを作り出す原因となっている酵素」が

表情圧とか紫外線の影響で出ているなら、、


笑ったり、外に出たりする日中が鬼門?

ということで朝だけ使用で様子見中。


ただし、おでこだけは朝晩2回

ところで、
リンクルショットの使用一ヶ月で継続を

迷っていた方がいたのですが、
私のおでこのように長い戦いになること

もあるので覚悟が必要です。

 


期間は最低でも2か月を推奨します⚠️
改善するまでは中途半端な使い方も

やめた方がいいです。

 

■リンクルショット以外のシワ対策
 

常識ですが、紫外線はシワの大敵。

これだけお金をかけてシワケアしているので、

紫外線は何が何でもブロックしたい。

 

と思っていたら

アスタリフトの伸びる日焼け止め

に出会いました。

 

関連記事はこちら↓



 アスタリフトにリンクルショットに、

化粧品の進化に恩恵受けまくりです。



 

☆人気記事☆

【セザンヌ】洗顔料で落とせる、お値段以上の日焼け止めパウダー

 

正しい使い方&コツ【AUBE】新色 ブラシひと塗りアイシャドウ

 

噂通り凄かった…【NARS】新作クッションファンデ

 

ニキビ注射の先生選び、これ意外と重要だった…

 

 

☆はじめましての方はこちら☆

Ameba公式ブロガーと今後の更新
 

 

Instagram

愛用コスメやメイクプロセスを公開中

(@mirimanialove)