仕事やすみ
朝→ばなな
昼→スーラータンメン 小豆アイス
夜→きんぴらごぼう、切りこぶの煮物、メンマの煮物、野菜炒め、キムチ、ご飯、わかめと油揚げと椎 茸のみそ汁、ご飯
お休みだったので、野菜で食事をしよう!と思って
煮物を3種類つくってみました~ダイエット!ダイエット!
長年同居でしたので、煮物は得意だい!子供達も煮物好き(←とくに娘~
和風食の嫌いな相方もミリちゃん風のきんぴらごぼうは、好物なんです^^
長めの乱切りに人参、レンコン、ごぼうを切る、
灰汁抜きの下湯でをしてから普通にきんぴらをつくる
平皿に高く盛って白ごまをまわしかける
私以外の人には、サケの切り身(大根おろし付き)をつけました~
アイスも今日は、お昼のお供!えらい?(←食うな!!
根菜類をたくさん食べて、明日の○○○はたっぷりじゃ~!
お腹もへっこむといいけどなぁ!
ミリちゃん(犬)の電気治療へ獣医へ行って来た!(私も腰痛いです~先生~
絶対安静のゲージ生活が効いているのか、経過は良好!
麻痺気味の右後ろ足も反応が早くなって来た!
家でも、よろけ具合も減って来ているし!良かった!
先生も早い回復に関心~で、ダイエットも好調!(←いいなぁ~
ダックスは陽気な性格なので、ゲージ生活に慣れていないとケージ治療が難しいらしいです。
ミリは、せま~~~いケージでも、へっちゃらなので(多分、うちに来る前はそんな生活)
見ているこっちの方が可哀想でストレスが溜まる感じですが><
ロン助では、長時間のゲージ生活は、絶対無理だな!
↑大きめのケージに入れてもギャヒギャヒ文句を言うし!
甘やかし放題我がままな家庭犬(笑)ヘルニアにならないように注意大です!!
優子の出演ドラマの「私が恋愛できない理由」の視聴率は17.0%
うんうん。まずまず!よかった~~10パーセント越えていて、
CASTも話題性もあるもんね^^このまま下がらないといいけどな!
ちなみに今のところの1回目のドラマの最高視聴率は、22パーセントのキムタク主演の「南極大陸」
TBSの開局60周年の記念番組だ!金かかってまっせ!
主演のキムタクは、さておいて(アンチなので)
CASTもまずまず~~~堺雅人、吉沢悠、山本祐典とか好きだわ~
特別出演の恭平さまも素敵~~
相手役に綾瀬はるか~キタ===
夕方の再放送「白夜行」も録画でチェック!綾瀬はるか~かわええ~
だいたい、犬と子供が出ている番組は、ヤバし!!
芦田茉奈ちゃんは、若干見飽きてきたが、
赤ちゃん背負って5円玉の男の子には、泣かされたよ~おばさんは!!
なんなんだよ~ボロ靴はいて、その笑顔~~あきらめかけてた岳志もガンバちゃうわな!(笑
あ~このドラマは、いいと思うよ!!毎回楽しみになる感じ大!
だけどね~~こう言う記念番組にキムタク主演ってのは、そろそろど~かね?
キムタクって、何してもキムタクじゃ~あ~りませんか?
キムタク、個人的には、好きだけど~(オレ様的な感じが好き!!
感動作にキムタクがでているとそれだけで、若干気分盛り下がるのは、私だけですか??
なんか、岳志の感動セリフでも「あ~キムタク~いってんなぁ~」ってなちゃって、感情移入しずらい
映画「宇宙戦艦ヤマト」最悪~~←途中棄権!
あ~~恋愛物もパスだな~「月の恋人」とか最悪だったもんなぁ~←途中棄権
相手役のリン・チーリンが美しすぎで、キムタクのおやじ度が目立った!
あれは、あいたた~~っだった!キムタクが可哀相~に見えるなんて~ショック!(ほんとは笑った)
真のキムタクファン以外は、も~~~無理なんじゃなかろ~か?
キムタク主演ドラマは、そろそろいらな~~い!って感じかな?!
ごめんなさい!!ほんとごめんなさい!!
年齢もアレだし、質の良い感じの脇役に転換とかど~だろう?か?
あとは、主演でも、古畑任三郎的な?田村正和路線とか・・・・・
あ~でも、MR.BRAINの九十九役もいまいちだったもんな~~
(↑おとぼけ役もやっぱりキムタク・・・ある意味すげーけど(笑
『HERO』で打ち止め?な感じ?
今はアンチですけど、
ロンバケとかビューティフルライフとか、散々楽しませてもらったし
超絶人気だった人の末路が悲しくなるのは、嫌なのですよ~~