9月16日目覚めると下腹部が痛い。生理痛だ。

拡張してもらったし、少しすれば生理がくるんだと思った。


が、しかし。。。

半日たっても血が出てくる様子はなく逆に腹痛は増すばかり。

嫌な予感。

夜になると痛みで横たわりもがくしかなかった。


翌朝尋常じゃない痛み。肛門の奥がツンとして痛くて痛くて声もでななかった。


予約外で病院に行った。

診察の結果

拡張がうまくいってなかったようです。子宮摘出しかないです。


そうなんだ・・・。もうどうしていいかわからなかった。

子宮摘出は怖い。できればしたくない。けどこの痛みから解放されないのもツライ。

とりあえず手術の予約と術前検査をして帰宅した。



帰宅してからいろいろ考えた。どうしよう。病院変える?でもどこ行けばいいんだろう?