8月12日職場で夕方トイレに行くとオリモノシートに血がついてた。

あ、生理きた。ナプキンに付け替えて仕事にもどった。


帰宅し夜22:00くらいお腹がすごく痛い、ひどい生理痛。

そのときはまだ血は出てた。

痛すぎて寝ててもなんとなく痛みを感じてた。


8月13日朝方になり、尋常じゃない痛みで目覚める。痛すぎて声も出ない。先月あった痛みと同じだ。

排便痛というか肛門の奥のほう腸がねじれてるような何とも言えない痛み。


近所の大学病院の救急にかかった。

やはり子宮の出口が閉じてしまっているらしい。

痛みどめの坐薬と経口薬を処方してもらった。

この日を境に昨日まで出てた血はこの後パタリと出なくなってしまった。


8月16日 手術した病院へ


子宮頸管狭窄と診断。拡張術をするか摘出するしかないです。

とりあえず拡張術を入院して麻酔をかけてやってみましょうとのこと。


内診してもらうと子宮の中にはもう血は溜まっていないみたいだった。

話によると逆流したり、そのまま吸収されたりしていくらしい。


え。逆流ってなんかコワくない??


術後。まれに起こるといわれている大量出血をし、またまれに起こると言われている癒着による狭窄まで。


早く何とかしたいものです。