2013年7月初旬


円錐切除から2か月半たち検査をした。

細胞診と組織診



8月初旬結果を聞きに行った。


細胞診 クラス2 少々化生気味

組織診 軽度異形成 LSIL


え。。。なんで?異常なしじゃないの。。。


先生は術後すぐだからその影響もあるかもしれないって言ってたけど。もやもやもやもや。

とりあえずHPV検査受けてみた。

結果は郵送してくれるって。


あと、子宮出口がもう肉眼では見えないほど閉じてるけど生理ちゃんときてる?ってきかれた。

7月初旬にあった生理は普段と違う激痛(排便痛、肛門の奥が激痛!!)があったけどちゃんと血はいつも通り出てたし、このときはこの先生の言葉もそんな気にならなかった。そんなことより軽度異形成が頭から離れなかった。

家に帰っても憂鬱な気持ちでいた。

検査で引っかかってから両親や旦那や子供たちにたくさん迷惑をかけた。手術してどうにか乗り越えられたのかな?なんて思ってたのにまた異形成。はぁ。