3泊4日の入院ののち退院。

生理3日目以上の出血があったら連絡してくださいと説明を受けた。


何日間か出血は少量続いていた。術後6日目の昼、トイレに行き座ると血がポタポタ出てる感じ。

やばそう。。。と立ち上がった瞬間に大量出血。あーこれはヤバいな。様子見るレベルじゃないってすぐに分かった。

家には仕事で誰もいないしパニックなりそうだったけどとにかく救急車を呼んだ。

待ってる間もすごい勢いで血が出てくるから部屋の中になんかいられなくて、玄関に横たわって待ってた。

どんどん血が溢れてズボンも真っ赤になって床まで染み出て死ぬかと思った。


救急車が来て事情を説明し、病院へ出発してもらおうとした頃ちょうど母が仕事から駆けつけてくれて同乗してくれた。

病院について先生に傷口をみてもらった。もう止まってきてるから大丈夫だよ。とガーゼをつめてもらってそのまままた入院することになった。


病室について少し経ったら気が抜けたのか涙が出てきた。


それから2週間近く入院し退院した。


円錐切除の範囲が大きかったためこんなにも大出血してしまったようだ。