2013年4月18日 手術前日


入院した。夕食から禁食になり水分補給のみ。夜は下剤。


斜め前に同じ手術をする5歳くらい年上の人がいた。仲良くなっていろいろ話せて良かった。


2013年4月19日 手術当日


朝から浣腸。。。お腹痛すぎてツライ。


なんだかんだ待って夕方!手術室から呼ばれたので向かった。


家族に見守られ出発。


下半身麻酔。海老のように丸くなり腰の骨?あたりに注射。痛い!だんだんお尻からポカポカして変な感じ。


30分くらいで手術は終わった。


病室戻ってもしばらく麻酔が切れなくて下半身だけ動かない。


数時間して麻酔が切れてきた。なんだかおもーい生理痛みたいな感じで痛かったから痛みどめもらって飲んだ。なかなか効かなくてしばらく痛かったけど、気付いたらいつのまにか寝てた。