✨オートミール✨



最近流行ってますょね〜目




オートミール米化



最近よくメディアで取り上げられてるし、


先日はNHKの「あさイチ」でも


オートミール米化を発案された


これぞうサンが出演されていました。


これぞうサンは、主食をオートミールに変えることで、

2年で40キロのダイエットに成功されたのだそうですびっくり


凄いですょねビックリマークビックリマークビックリマーク




私もめっちゃ気になっていましたキョロキョロ





新しい物に直ぐに飛びついてしまう私…てへぺろ


でも、良い物は取り入れましょう照れ





で、もちろん買ってみましたょニコニコ










オートミールは、穀類の一種である「オーツ麦」を食べやすく加工した食品。小麦のように精製せず、栄養豊富な外皮を残したまま加工されているので、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。








オートミール米化は、オートミールをご飯のように食べる感じですかね…。



ダイエットにも!オートミールの米化 by これぞう2019.12.19「オートミール 」人気検索1位ありがとうございます!オートミールがお米のように食べられます♪リンクcookpad.com





【これぞうサンの米化レシピ】


⚫︎ オートミール 30g


⚫︎ 水 500g


①    この2つを混ぜてレンジで500Wで1分加熱


  熱いうちにお箸でほぐしたら、米化の完成ウインク





オートミールを30gに計量します






そこに、水50g入れていきます







オートミール30g  + 水50g

合計80gです







オートミールに水が行き渡るように混ぜます







レンジで500W1分加熱した物を、

お箸🥢でほぐしました。





もちろん、このままでも美味しいのですが、

これ、ハンバーグのタネにしてもぜんぜん行けそうビックリマーク

キムチ炒飯なんかも美味しそうビックリマーク

アレンジ次第で料理の幅がいろいろ広がりそうです。




私は最初に米化した物をひと口食べてみて、

ピーンひらめき電球と来たので、チャーハンのようにしてみましたニコニコ






【私のアレンジ】



②    私は ① に、桃屋のきざみにんにくを加えて

  混ぜました。










③    別の器で溶いた卵🥚をレンチンして

  スクランブエッグを作ります。

  1分〜1分20票〜30秒の間に

  時々レンジから取り出しては混ぜ、

  それを数回繰り返し様子を見ながら

  自分好みの硬さのスクランブルエッグを

  作って行きます。




40秒加熱して一度取り出して混ぜました





もう一度レンジで20秒加熱して混ぜます






さらに20秒加熱

私はこの時点でストップ







混ぜるとこんな感じに…








④    ② の米化したオートミールと、

  桃屋のきざみにんにくを混ぜた物に、

  ③ の卵を入れて、混ぜたら完成〜音譜

  



  味付けは、桃屋のきざみにんにくのみパー


  だからめっちゃ簡単〜ゲラゲラ





オートミールって、お腹の中で水分含んで膨れるのでけっこう腹持ちも良いみたいですおねがい





ネギとかキムチいろいろ混ぜても良さそうビックリマーク

これからいろいろアレンジしてみたいな照れ音譜







オートミール米化を提案されたこれぞうサンの

ダイエットレシピ本





こちらも是非購入したいと思っていますニコニコ



イベントバナー