恋愛婚活指南の女神みたいなくくりの某ブロガーさんのブログを
私は結構前からみてましたが、
ここ最近のうさんくささは、疑問を持たずにはいられず、、


もはや、嘘なんだろうナーと思いながら読んでます真顔




私の職場で結婚がすごいフィーバーしたんですが、みんな結婚決まって、半年~1年後のいい日取りをとってます。
いいホテルね。

わたしもでしたが、大安はすぐハッうまってしまうし、
いい季節は人気だしハッ
まぁ、格式高いいいとこでやりたいのであれば無理でしょう。


なんで、こんなに嫌な気持ちになるかと、また嫌な気持ちなのに見るのか自己分析したのですが、
あからさまな誇張や胡散臭さを感じる中で彼女はどう折り合いをつけて記事にするのかという興味本位と、
婚活を頑張ってる真剣な女性に対して、うそくさい内容で謎の上から目線で本当に失礼な人だな。と小馬鹿にしながら読んでるのが、私の気持ちなんだろうな~と。




なんか、一度冷めると全体的に冷めて、
まぁ私が見てる上位の人って、目立ちたがり屋というか、、大体が謎のコラムかつ、読者へのアドバイスかつ、隠しきれない自分の自慢(笑)なので、

「なんで、いつも自分がさも選んでるような口ぶりなんだろう。。」と思うように。。


ピュアで、実際にあり得る、コラム形式じゃない婚活ブログ探し中真顔







私がいま、思う痛い婚活ブログ
(そんな沢山見てる訳じゃなく、前から見ていた何人かのを見ているだけですが)



ハイビスカス大体が人のコメントで、自分自慢
       「○○さんきれいですよね!」言われた。「○○さんはもてますよね!」言われた。等←でも、男性はみんなこう言うもの

ハイビスカス大体が周りに一定数の男性がいる
       しかもしつこくラインが来たり、御飯に誘われる←普通は、いちいちそれに反応しない

ハイビスカスバリキャリアピール←バリキャリは頻繁にブログなど更新しない。仕事の重圧、時間の足りなささを知らないのだろうか

ハイビスカスいつも誰かに好意を寄せられる←のに、いつも結婚までいかない、恋人にもならない

ハイビスカスいつまでも、過去関わりのあった男性の話をしている←しつこいw

ハイビスカス友達が多いアピール←ほんとに友達かいな(←言いがかりw)

ハイビスカス写真がない!!!←私はやってないけど今はインスタの時代。リア充や若い子は写真がメインらしいですよ。



まぁ、、これからも別の意味で見ますけどね。。
どう終わらせるのか見届けて。。